○○がなくても幸せになれる ① | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

パステル和(NAGOMI)アート
準インストラクター
 
宮川波留子です。
 

 

 

  


子どもと一緒に出掛けた
最寄りの神社でおみくじを引いたら、
娘と私、同じ27番でした
内容も全く同じ!
ビックリ、嬉しかったです(´˘`*)
 
 





 

仕事、家事、育児に追われて、
 
自分のことは後回し。
 
 
 
あれもしなくちゃ
 
これもやらなくちゃ
 
 
 
常に周りを見て、
 
周りに求められることを自分の行動の基準にしていると、

 

だんだん自分の「好き」や「やりたいこと」がわからなくなってきます。

 
 
 
 

 
まだ子どもが保育所に通い始める前、
 
夫が仕事休みの日に、
 
「たまには息抜きしなよ」
 
と言って、子どもを連れて夫の実家へ出かけてくれたことがあったのですが。
 
 
 
 
半日ほどひとりの時間がぽっかりできた私は、
 
 
 
 
え!?
 
どうしよう、何しよう、
 
何かしないともったいない!!
 
 
 
でも自由に使えるお金もそんなにないし、
 
半日ぐらいじゃ行ける場所も限られているし、
 
これと言って趣味もないし、
 
何すればいいの~!!!
 
 
 
むしろパニック(笑)。
 
 
 



結局、
 
スマホをいじったり、
 
ボーっとしたり、
 
昼寝したりしているうちに、
 
あっという間に半日過ぎてしまう。



で、そんな過ごし方しかできない自分を不甲斐なく思ったり、

せっかく時間を作ってくれた夫に申し訳ないなんて、意味不明な罪悪感を感じていたような記憶があります。
 
 
 
 
 
 
今にして思うのは、
 
 
 
私は自分にとって幸せを感じることをするために、
 
自分を満たすために、
 
 
お金が必要
 
時間が必要
 
趣味が必要
 
 
って思っていたんだなあ。
 
 
 
 
 
お金がないから満たされない
 
時間がないから満たされない
 
趣味がないから満たされない
 
 
 
 
って決めつけていたんだなあ。
 
 
 
 
お金も時間も趣味も、
たっぷりあったらあった方がそりゃあ嬉しいですけどウインク






実際のところ、

 

 

 

自由に使えるお金が潤沢になかったとしても、

 

自由に使える時間がたっぷりなかったとしても、

 

熱心に打ち込めるような趣味がなかったとしても、

 

 


 

自分を満たすことはできる。

 

しかも、超簡単な方法で✨

 

 

 




何をするかと言うとですね...






五感を満たすんです。







具体的な話は長くなるので、また次回~ニヤニヤ




 

 

読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"