インスピレーションが湧いてくる~ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

おはようございます(♡˙︶˙♡)


パステル和アート準インストラクター養成講座を受講中の萌彩です。



{61FC519B-0E91-488F-80A9-86F8C4FC9F7C}



先日、久しぶりに子どもたちが学童と保育所に行っていて1人きりだった平日の昼間に、自宅の和室の片付けをしました。



といっても、大したことはしていないんですけどね。

置きっぱなしにしていた雑誌や洗濯物(中には冬物のセーターまでありました…いつ置いたんだろう)を洗って仕舞い、丁寧に掃除機をかけて、机を水拭きし、座布団をおひさまに干しました。

その他ごちゃごちゃ置いていたものは、空いていた衣装ケースにひとまとめにして、上から布を掛けて目隠し(  ̄▽ ̄)✨



{D7962A1F-6EF2-42E7-A021-DCADA644E23F}



スッキリ~✨

ものを直置きしないだけで、気分がいいです

座布団に座ると、目に入るのは土壁とふすまだけ。
余計なものがないと、集中力が高まりインスピレーションが湧いてきます



このテーブルで、アートに没頭するのがたまらなく至福のひととき


来週の講座に向けてイメージを膨らませています。



次回は香りのアートを描く予定で、先生から好きな香りを持ってくるようにと言われてまして。

それを聞いたときに、パッと『コーヒーの香りのアートが描きたいな~☕』と思ったんです



{49946BCF-C7D2-485A-A7E0-1BEB995037FC}



試しに描いてみた…イマイチまとまってない~
あれこれ考えながら試行錯誤するのも楽しいです



それから、来週楽しみにしている事があります。
スカイプで新しいアートの講座を受講するの~✨
それ用の型紙も作りました!



{E33EFF0B-B6AF-4058-9C37-AA5AF050B462}



あ~楽しい



仕事を辞めてから、マジで好きなことば~っかりやってます(笑)



クーラー効かせて、ひとりのんびりおやつたいむを楽しんだりも(❁´ω`❁)




{7B93B3D5-3F42-4B28-A1F6-04478BF8E72D}


庭の紅葉が一部色づいていて、ちょこっと連れてきました




幸せだ~✨

誰に何と思われようが、仕事を辞める決断をして本当によかったです(´˘`*)



帰宅した子どもたちも、整った和室に大喜び

畳に寝転んだり、テーブルで塗り絵したり。
思い思いに過ごしていました。

今まであまり和室へは寄り付かなかったのに。
子どもは本当に素直ですねえ(❁´ω`❁)



読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"