【鎌倉】鶴岡八幡宮イチョウの紅葉さんぽ&ゆるりらヨガ♪ | ゆったり豊かに*アートシフト起業開花コーチング

ゆったり豊かに*アートシフト起業開花コーチング

ふわっと波動飛躍型のスピリチュアル・セラピー・心の癒し起業家さんへ…心に響くライティングや最高にワクワクするゴール・セルフイメージUPの力でゆったり豊か*な起業を叶えませんか?

●【鎌倉】鶴岡八幡宮のイチョウの紅葉&ゆるりらヨガ♪

 

こんにちは^^

【鎌倉】花と自然のインナー風水セラピスト・

ゆったり豊かに*

好きなこと起業プロデューサーの

空花*村田江里子です。

プロフィールはこちら♪

11月28日、

道工房のアーティストの皆さんと

秋の花さんぽ&ゆるりらヨガ♪

 

鶴岡八幡宮のイチョウを

見てきました★

 

2010年(平成22年)3月10日未明に

大風で倒れてしまった

大イチョウ。

もう13年になるんですね…!

 

もうこんなに大きくなって。

左側は、倒れた株を

移植したところに生えてきた

イチョウ。

 

右側は、もともと大イチョウが

あったところの根から

生えてきたイチョウです。

 

再生・生命力のパワーを

感じて、力をいただけますね。

 

 

広間のお向かいのイチョウも

金に輝いて。

「わあ、きれい…!」

 

 

今年は暖かかったためか、

日陰のモミジの色づきは

まだこれからですね。

 

日が差し込むところのモミジが、

スポットライトを浴びたように

輝いていました。

 

モミジとイチョウのコラボ。

 

源氏池には、

尾の長いオナガガモや

頭の赤いヒドリガモも

来ていましたよ。

 

 

鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム横の

カフェの脇を通って。

ツワブキの黄色い花が

咲いていました。

 

このカフェには、

先ほど見た大石壇横に

2013年まで生えていた、

倒れてしまった

大イチョウの幹が

展示されているんですよ。

 

ツワブキの花が

いっぱい…!

 

明るく咲き誇っています^^

 

平家池の周りの

静かな散策路を

ぐるりとめぐって。

 

池の真ん中の小島の

ハゼが真っ赤に

紅葉していました…!

 

奥の島には

アオサギが

日向ぼっこしていましたよ^^

 

池をめぐって、

若宮大路から、

道工房さんに戻りました。

 

輝くイチョウに、

きらめきのエネルギーをいただいた

秋のお散歩でした^^

 

鎌倉の紅葉は、

まだこれから進みそう。

12月1,2週ごろが

見頃かなと思います。

 

 

帰り道に、

アーティストの皆さんの

作品が展示されている

若宮大路沿い・小池ビルにある

道ギャラリーへ♪

 

障害の有無に関係のないアートを
コミュニケーション・ツールとして
広める活動をしておられる

NPO法人・道工房。

 

今回の道ギャラリーの展示では、

アーティストの皆さんの

プロデュースも手掛けておられるスタッフの

Satoさんの

絵を拝見できました。

 

おしゃれで洗練されていて

素敵★


デジタルアートで描いた絵や

水彩画、

素敵な女性や

ネコちゃんの絵が

飾られていました。

 

デジタルアートって、

タブレットにペンで書いて

キャンバスに印刷する

ものなのですって。

 

 

繊細な細いたおやかな線や

水彩画タッチや油彩タッチ、

淡いにじみやぼかしも

表現できて、

デジタルっていう感じはしないですね。

 

デジタルアートは、パソコン操作みたいに

「前に戻る」が

できるんですよのこと、

 

いいですね、

「前に戻る」ができると

絵の描き方も変わりますよね^^

 

 

 

季節ごとに変わる

ほっこりアートが鑑賞できる

道ギャラリーは、

若宮大路沿い小池ビル奥の、

 

壁一面に並んだコップが印象的な

「玄」という老舗の喫茶店の

手前にあります。

 

 

無料で鑑賞できるので、

どうぞ八幡様に行くついでに

気軽に覗いてみてくださいね。

 

 

大仏バッヂなど、

ひそかな人気の

小物のショップコーナーもあります♪

 

 

 

アーティストさんが

作品をつくっておれる

福祉作業施設の道工房さんに戻って

ゆるりらヨガ。


 

 

普段絵を描いていらっしゃる

アーティストさん、

 

前かがみになって肩がこる、

とのことだったので、

 

胸を開いて反らして、

思い切り息を吸って…

肩や腕を回して、

肩こりや首のこりを

ほぐす動きを重点的に。

 

 

これからの年末年始、

ぽっこりお腹対策に☆

 

仰向けに寝た後、

両足と胸から上を上に上げて

両手を飛行機のように広げて

V字ポーズ…

1、2、3!

 

お腹やせの飛行機のポーズで、

皆さん脂肪燃焼させちゃいました^^



ふわっとリラックスして

いいエネルギーをまとう

氣功の動きも♪

 

 

 

 

毎月1度の、道工房さんでの
花さんぽ&ゆるりらヨガ、
もう2年ほど
続けてきて…

今回ちょっと驚いたことが
ありました。


今まで1日2000歩くらいの
歩行数だったところを
1日8000歩くらい
歩くようになって、
たくさん歩くようになった
アーティストさんが、

見違えるように
背筋がまっすぐになって、
表情も
醸し出すたたずまいも
健康的になって…

びっくり★


「先生のおかげです」
なんておっしゃってくださって、
もちろんご自身の
歩く環境に身を置いた
お力の賜物です(*^^*)


シンプルに、
歩くって大事なんだなあ…
と実感。


血流も心肺機能も
筋力もアップして、
健康力が増すのでしょうね。

 

 

 

「はー、すっきりしました!」

「気持ちよかったです^^」

 

 

「よいお年をお迎えください」、

「先生のご家族にも、

いい年になりますように、

よろしくお伝えください」、って、

 

皆さんのピュアな笑顔と

「気を付けてね」

「やってあげるよ」って

支えあう

やさしいあたたかさに、

 

私の方が、いつも

心を浄化していただいていて、

 

心がほっと温かくなる

幸せなぬくもりを

いただいています(*^^*)

 

 

きらめきのパワーを

いただいた日でした…!

 

皆さんも、

どうぞすてきなエネルギーに満ちた

よい年をお迎えくださいね(*^^*)

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

 

あなたも、

いつものお買い物や通勤途中で

身近なお花や自然に目を向けるだけで

心と身体が整って

 

素敵な気づきやインスピレーション、

人生の道も見えてくる★

 

ネイチャーセラピーウォークを

楽しみませんか?

 

こちらの本で、

分かりやすく楽しみ方を

お伝えしています♪

↓ ↓ ↓

 

著書『人生が200%輝く!

ネイチャーセラピーウォーク

~お花や自然にリラックス 

幸せ回路が花開く 

免疫力・直観力・豊かさもアップ』

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

♪人気記事♪

 

●ネイチャーセラピーウォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●人生の道しるべになる言葉たち

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

矢印空花*村田江里子の理念を伝える

公式サイト★

 

矢印インタビュー動画でご紹介いただきました…!

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 


【起業の道・自分の道が見えてくる…!

使命発見・想い引き出しセッション】

 

ワクワク夢を

楽しくお話♪

 

 

ご希望に応じ、

生命エネルギー・氣の力を高める

氣功レッスンや

身体からほぐして

ピュアな想いを引き出すヨガから…

 

体内の氣の

流れをよくすることで

自分がパワースポットに★

 

 

お金も 健康も 幸せも

いいエネルギーに同調して

引き寄せられてくるのが

インナー風水。

 

 

心身を自然に近づけ

リラックス…

 

心も身体もふわっとゆるんで

ピュアな気持ちで

 

想いを引き出す

寄り添い傾聴セッションを

行うことで

ほんとうにやりたいこと・

自分の道も

見えてきます…!

 

 

矢印【鎌倉インナー風水リトリートご感想】

 氣で背中が軽く★起業の道も見えました☆


 

 

ゆったり豊かに*

好きなこと起業レッスン

 

では

月収100万円・40万円安定収入・

お勤め時代のお給料越えをした方・

講座やセラピーが満席の方も多数…!

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

著書『3秒で選ばれ

自然にお申込みが入る

ブログタイトルの秘密

~想いとミッションの力で愛され集客』は

4部門でベストセラー1位・

ランキング1位19冠★

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

●ゆったり豊か*を叶える

 プチレクチャー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

ほんとうにやりたいこと・

ミッション、使命が見つかると

起業はぐいっと飛躍する!

 

心と身体をナチュラルに整え

ピュアな気持ちで

あなたが輝く道を見つけるナビゲート

 

 

インナー風水セラピスト・

ゆったり豊かに*

好きなこと起業プロデューサー

 

空花*村田江里子 プロフィール

鎌倉フラワー&ネイチャーガイド。
鎌倉・自然に学ぶ会代表。

講座「花をたずねて鎌倉歩き」を主宰して15年。
環境省環境カウンセラー、森林インストラクター。
ゆったり豊かに*好きなこと起業レッスン主宰、

ミューズコーチングスクール主宰。
日本生態系協会職員・

鎌倉市広報課嘱託員を経てフリー。

学研『花をたずねて鎌倉歩き』著・

AllAbout鎌倉・江ノ島ガイド、

「鎌倉観光文化検定」公式テキスト自然部分執筆。

テレビ東京でモーニング娘。を鎌倉案内、

雑誌『女性セブン』に鎌倉の達人として

紹介されたことも 


●鎌倉の自然の中で遊び育ち、

 楽しい思い出をたくさんくれた自然に恩返ししたいと、

 自然あふれるまちの楽しさ・

 素晴らしさを伝える活動を続けています。


●「楽しい」「好き」「大切にしたい」の想いが、

 母なる自然あふれるまちをはぐくむ力になる…

 楽しく歩いて、自然の力に!

 講座ご参加費の一部を

 鎌倉市緑地保全基金に寄付します



【心身を自然に近づけすこやかに・

ベストパフォーマンスで仕事に・家庭に・夢に
進める自分へ~

自然セラピーに至るこれまでの学び】


・小学生のころよりマーフィ理論に親しみ

 高校生のときソウルの世界速読大会で優秀賞受賞
・高校2年生~大学時代に西野式呼吸法を学ぶ
・約20年前、中国より来日していた

 李紀星老師の氣功師養成講座修了
・氣功内経一指禅師範コース修了
・中国・北京武術院で太極拳を研修
・ヨガを日本にヨガを普及された 沖正弘氏の直弟子・龍村修氏に師事
・インナー風水協会 ツボ開けインストラクター・メディカルヒーラー養成講座修了

・小森圭太氏に師事・

 量子論的引き寄せコンサルタント養成講座修了
・精神科医・禅僧 川野大周先生にマインドフルネスを師事
・脳科学者 岩崎一郎先生による脳科学講座修了
・ゆるりらヨガ鎌倉主宰 講師歴10年
・森林インストラクター

・環境省環境カウンセラー

・森林セラピーガイド
 

・ミッションは、お会いする人お一人お一人 
の笑顔が輝くお手伝いをすること。

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .




空花*村田江里子

インナー風水セラピスト
ゆったり豊かに*
好きなこと起業プロデューサー

 

 

 

矢印氣の力で 豊かさ・幸せを

 引き寄せる!

 無料メール講座

 村田江里子の

 インナー風水リトリートについても

 こちらから^^↑

 

 

 好きなこと起業、セラピー起業で 

 飛躍したい方は

 こちらから★↓

 

矢印ゆったり豊かに✳︎

   好きなこと起業レッスン