マインド・エネルギーが幸せも健康も豊かさも叶えていく★ | ゆったり豊かに*アートシフト起業開花コーチング

ゆったり豊かに*アートシフト起業開花コーチング

ふわっと波動飛躍型のスピリチュアル・セラピー・心の癒し起業家さんへ…心に響くライティングや最高にワクワクするゴール・セルフイメージUPの力でゆったり豊か*な起業を叶えませんか?

●マインド・エネルギーが幸せも健康も豊かさも叶えていく★

 

こんにちは。

 

【鎌倉】花と自然のインナー風水セラピスト・

ゆったり豊かに*

好きなこと起業プロデューサーの

空花*村田江里子です。

プロフィールはこちら♪


新緑が輝く季節…!
フジの花咲く鶴岡八幡宮へ…

キラキラと輝く新緑、
青い空に
ふわふわと揺れる
フジの花。



実は
この1か月、
足をけがして
ずっと家周辺から

出ていなかったから…


青空に輝く
お花や新緑の
一瞬一瞬のきらめき、

お花や生きものたちの
命の輝き、

なんて美しいんだろう…



すべてが
尊くて
まぶしくて。



ただただ、
生きている喜びに
胸が震えました。




17年間、
ずっと鎌倉花さんぽ
講座をご案内してきて…

いちばん皆さんが
楽しみにしてくださっていた
お花あふれる4月に
足をけがして、
講座を中止とさせて

いただいて。


 

17年間で、
自分の都合で
講座をお休みしたのは
初めてのことで、

楽しみにして

くださっていた
皆さんのことを思うと、
胸がキューッと
締め付けられるようでした。


ほんとうに治るんだろうか、
もしかして
鎌倉講座、もう…


痛みと不安で
押しつぶされそうな日々。



講座を開催します、
とお知らせした後に
また不安さのあまり
足をぶつけて
さらに痛めて…


今まで、
いつも明るい感覚を
大事にしてきたから
悲しい、って思うことも
避けてきたのに、
 

あらがいようのない
不安、悲しみ、恐れの
感情の波に
ただただ溺れていました。



そうして
骨を正しい位置に

治す力があると

いわれている
ヒーリングを、


鎌倉講座を
開催するはずだった日に
受講しました。




呼吸と、
安らかで穏やかな気持ち。

あら、
これだけで…
いろいろな症状が、
治っていくんだ…


 

たくさんの
改善した事例に
勇気をいただきながら、


実践するうちに
不思議な実感が湧いて。



あら、
もしかして…

これって
私が
子供のころから

大切にしてきた
呼吸や感情、想いの感覚…

シンプルで明るくあたたかく
やさしい
そんな空気感…


私が20年前に学んだ
中国の気功の恩師が
おっしゃっていた
あの感覚…


これかも、
って思いました。



 

私がこれまで、

何か
不思議と夢が叶ったり
今回ほどのつらいこと、
苦しいことに
ありがたいことに
合うことなくこれまで
過ごしてこられたのも…


シンプルでピュアな
この感覚を
大切にしてきたから

だったんだ…


そう感じました。



もっと

深いものがあるのでは、
まだまだ、
私には足りてない…

じゃあ何が本物なの?

と探して
ずれて
自信が薄らいで…


そんな私に、
「ほんとう」を
気づかせるために、
今回の足のケガが
起きたんじゃないかな、

そう感じています。




習ったヒーリングから
インスピレーションを得て、
私の子どものころからの
感覚、
20年前、

中国の氣功の恩師

李紀星先生に
教わった真髄を大切に

呼吸とエネルギーについて
さまざまな文献も

ひもといて…


シンプルな
イメージと呼吸・
気功法、
穏やかで安らかな

「愛」の感覚を
合わせたところ、



不思議…

3日前に
あんなに私が
恐怖の底で震えていた
ひざの痛みが

消えていました。


あら?
歩ける…

痛くない…!



そうして
1か月ぶりに電車に乗って…

ツツジの花の
まぶしいほどの紅色、

透けるような透明感の
フジの花、

鶴岡八幡宮源平池の
水面のきらめき、

参道の段葛に
舞うように
軽やかに咲く
ツツジの花…


こんなきらめきの世界に
また出会えたこと、

ただただ、
心震える美しい時間でした。




歩けることのありがたさ。

不安を受け止めてくれた
家族のあたたかさ。


「ゆっくり

休んでくださいね」と
やさしく

受け止めてくださった
ご受講生の皆さん。


けがをしても
安全に過ごせる
日本に住んでいること。

おかげさまで
生きているのだということ。


ただただ、
そこにあるだけで
きらめきと輝き、
生きる力や希望をくれる
お花や自然、

生き物たちの姿。


安らかな愛の感覚、
呼吸とエネルギーが
こんなにも私たちを
守ってくれる

ものなのだということ。


あたりまえの
平穏で穏やかな日々の
ありがたさ、
幸せを
改めてかみしめていました。





今回のケガはもしかして、

私の奥底にあった
不安や恐れや
自信のなさが、
 

私に気づきをくれるために
自分の想いから

生み出してしまった
機会だったのかな、
と思います。



いちばん楽しみだった
花咲く春、
あんなことも

こんなイベントも
してみよう、
と胸を膨らませていた

春に起きた

すべてを無に帰すような
出来事。


何より、
楽しみにしてくださっていた
皆さんへ申し訳ない…
という気持ち。


お天気がいい日ほど、
出かけられない自分を
直視できなくて。




ほんとうに、
いろんなことを
考えました。



これまでのこと、
これからのこと…



そんな中、
やりたいことは
これまで
やりきってきたな…
悔いはない、
と思う気持ちを
感じることもできました。



残りの人生、
いただいた
私の人生を
生き直すための
時間だな、
と思います。




鎌倉花さんぽや

ネイチャーセラピーウォーク

を通じ
ワクワクや幸せを
感じてくださった

皆さんが、

きっと
またそれぞれの
自分のまちや

コミュニティに帰って
幸せの波動の輪を
広げていく…

それも私ができる

大切な使命の1つ。



そして、

自分の人生を
輝かせて豊かに生きたい
皆さんが
起業を通じて
使命を輝かせていく
お手伝いをすること。




とても不思議なことに、
ヒーリングを学び、

改めて
心のあり方や
エネルギー状態を
整えたことで…

不思議に
オンラインの

プレミアム講座にも
お申込みが入り始めて、
いいエネルギー状態が

健やかさも、
豊かさも
引き寄せるのだということ、
実感しています。




穏やかな
安らぎと愛に包まれた
いいエネルギーと
マインドで満たす
あり方で、

すこやかさも
豊かさも
幸せも
叶えていく、

そのあり方を

お伝えしていきたい…

今、そう思っています。




私だから、
あなたに伝えられること。


この地球で、
安らかで穏やかな笑顔で、
幸せに豊かに…


今をかみしめ味わいながら
ご一緒に
あゆんでいけたらと
思っています。




幸せに すこやかに 豊かに…
ご一緒に
にっこり
この人生を
あゆんでいきましょうね…!

 

 

 


 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

矢印空花*村田江里子の理念を伝える

公式サイト★

 

矢印インタビュー動画でご紹介いただきました…!

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 


【起業の道・自分の道が見えてくる…!

使命発見・想い引き出しセッション】

 

ワクワク夢を

楽しくお話♪

 

 

ご希望に応じ、

生命エネルギー・氣の力を高める

氣功レッスンや

身体からほぐして

ピュアな想いを引き出すヨガから…

 

体内の氣の

流れをよくすることで

自分がパワースポットに★

 

 

お金も 健康も 幸せも

いいエネルギーに同調して

引き寄せられてくるのが

インナー風水。

 

 

心身を自然に近づけ

リラックス…

 

心も身体もふわっとゆるんで

ピュアな気持ちで

 

想いを引き出す

寄り添い傾聴セッションを

行うことで

ほんとうにやりたいこと・

自分の道も

見えてきます…!

 


 

 

ゆったり豊かに*

好きなこと起業レッスン

 

では

月収100万円・40万円安定収入・

お勤め時代のお給料越えをした方・

講座やセラピーが満席の方も多数…!

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

著書kindle本『人生が200%輝く!

ネイチャーセラピーウォーク

~お花や自然にリラックス 

幸せ回路が花開く 

免疫力・直観力・豊かさもアップ』

 

 

著書『3秒で選ばれ

自然にお申込みが入る

ブログタイトルの秘密

~想いとミッションの力で愛され集客』は

4部門でベストセラー1位・

ランキング1位19冠★

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

●ゆったり豊か*を叶える

 プチレクチャー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

ほんとうにやりたいこと・

ミッション、使命が見つかると

起業はぐいっと飛躍する!

 

心と身体をナチュラルに整え

ピュアな気持ちで

あなたが輝く道を見つけるナビゲート

 

 

インナー風水セラピスト・

ゆったり豊かに*

好きなこと起業プロデューサー

 

空花*村田江里子 プロフィール

鎌倉フラワー&ネイチャーガイド。
鎌倉・自然に学ぶ会代表。

講座「花をたずねて鎌倉歩き」を主宰して15年。
環境省環境カウンセラー、森林インストラクター。
ゆったり豊かに*好きなこと起業レッスン主宰、

ミューズコーチングスクール主宰。
日本生態系協会職員・

鎌倉市広報課嘱託員を経てフリー。

学研『花をたずねて鎌倉歩き』著・

AllAbout鎌倉・江ノ島ガイド、

「鎌倉観光文化検定」公式テキスト自然部分執筆。

テレビ東京でモーニング娘。を鎌倉案内、

雑誌『女性セブン』に鎌倉の達人として

紹介されたことも 


●鎌倉の自然の中で遊び育ち、

 楽しい思い出をたくさんくれた自然に恩返ししたいと、

 自然あふれるまちの楽しさ・

 素晴らしさを伝える活動を続けています。


●「楽しい」「好き」「大切にしたい」の想いが、

 母なる自然あふれるまちをはぐくむ力になる…

 楽しく歩いて、自然の力に!

 講座ご参加費の一部を

 鎌倉市緑地保全基金に寄付します



【心身を自然に近づけすこやかに・

ベストパフォーマンスで仕事に・家庭に・夢に
進める自分へ~

自然セラピーに至るこれまでの学び】


・小学生のころよりマーフィ理論に親しみ

 高校生のときソウルの世界速読大会で優秀賞受賞
・高校2年生~大学時代に西野式呼吸法を学ぶ
・約20年前、中国より来日していた

 李紀星老師の氣功師養成講座修了
・氣功内経一指禅師範コース修了
・中国・北京武術院で太極拳を研修
・ヨガを日本にヨガを普及された 沖正弘氏の直弟子・龍村修氏に師事
・インナー風水協会 ツボ開けインストラクター・メディカルヒーラー養成講座修了

・小森圭太氏に師事・

 量子論的引き寄せコンサルタント養成講座修了
・精神科医・禅僧 川野大周先生にマインドフルネスを師事
・脳科学者 岩崎一郎先生による脳科学講座修了
・ゆるりらヨガ鎌倉主宰 講師歴10年
・森林インストラクター

・環境省環境カウンセラー

・森林セラピーガイド
 

・ミッションは、お会いする人お一人お一人 
の笑顔が輝くお手手伝いをすること。

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .




空花*村田江里子

インナー風水セラピスト
ゆったり豊かに*
好きなこと起業プロデューサー

 

 

 

矢印氣の力で 豊かさ・幸せを

 引き寄せる!

 無料メール講座

 村田江里子の

 インナー風水リトリートについても

 こちらから^^↑

 

 

 好きなこと起業、セラピー起業で 

 飛躍したい方は

 こちらから★↓

 

矢印ゆったり豊かに✳︎

   好きなこと起業レッスン