リビングの電気の傘を掃除


ベランダに出て虫たちを落としていると
バキッと音がして親指を少し切るという(・∀・;)




はめることはできたけれど

いつ落ちてくるか分からないのと

長いこと使ったなぁとお礼を言って

新しく購入することにしました




断捨離®️みあこトレーナーの読書会に参加



「もっと」をつけるから脳は「ない」をみる

の言葉に深くうなづきました


終わるころに

仕事行く時間だった!と気づき


その時間から化粧をするのは初めて

間に合うのか!?と一瞬思ったけれど


支度をしつつ長男に頼みごとをして

「助かった!ありがとー!」と出発



すると余裕で着きました(・∀・;)



職場でも時間の流れの早さと

ちょうどいい時間があり


大学生スタッフの声かけに

「頼んでもいい?」とお願いをすると

「あとはやっときますよー!」と快諾





今ここにいて

今たのむ

今ありがとうを言う



今の自分がいるもので

相応しくて心地よいことをするという

行為自体が感謝力なのだなと

改めて感じました 



気づきと感謝は繋がっているもののようです