軽自動車の落とし穴?ツートン塗装の秘密 | ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

賃貸で実現する、推し活と節約のバランスを大事にした、ゆる節約術を綴っています。節約しながらも豊かに過ごすコツを共有します!

 

​読んでくださりありがとうございますおねがい

りなこですニコニコ

 

夫と娘、猫の3人と1匹家族

賃貸暮らし花

 

推し活を楽しみつつ、ちゃんと貯金もしたい。

 

貯金も大事だけど、好きなものは諦めず心豊かににっこり

 

ゆる節約でメリハリ生活を送る、

日常やお得情報を書いています飛び出すハート

 

 

 

こんにちは、りなこです😊



最近、軽自動車の話題で盛り上がってるんですよね〜


そんな中、ちょっと気になる情報を

キャッチ!✨



軽自動車のツートンカラー、

実は落とし穴があるって

知ってましたか?🤔


今日はその秘密について

書こうと思います👀


私自身の体験談も含めて

お話しするのでお楽しみに!💖



まずは、ポイントをざくっとまとめてみました!


・ツートンカラーって実は追加料金がかかる😱

・なんと5万円もプラスされちゃうことも💸

・でも、その理由には納得のワケが…🤔

・他のオプションと比べてどうなの?🚗

・結局、選ぶべき?選ばざるべき?🧐

・私の選択は…?👀



では、詳しく見ていきましょう!



私、最近軽自動車を購入するにあたって、色々調べてました。


そしたら、ツートンカラーの

秘密を発見!


実は、このツートンカラー。

かわいいし、おしゃれだし、目立つし…

いいことづくめだと思ってたんです。


でも、ちょっと待った!😲


なんと、追加料金が必要だって知って

ビックリ!



普通のワンカラーの車と比べて、5万円も

プラスされちゃうって。


えー!そんなに高いの?


って思いません?



私も最初は「もったいないかも…」って

思っちゃいました。



でも、よく考えてみたら、

その理由が分かってきたんです。



ツートンカラーって、

実は結構手間がかかるんだって。


普通の車は4工程で塗装が終わるのに、

ツートンだと8工程も必要なんだそう。


塗って、乾かして、また塗って…

職人さんの腕の見せどころなんですね✨



そう考えると、5万円の価値も

分かる気がしてきませんか?



でも、ここで考えたいのが

「他のオプションは?」ってこと。



同じ5万円で、こんなものが付けられるんです下矢印


・ドライブレコーダー🎥

  事故の時に役立つ!


・カーナビ🗺️

  道に迷わない安心感はデカイ!


・ETC📟

  高速道路で便利〜



どれも魅力的…😍

選ぶの難しくなっちゃいますよね。



さて、ここからが私の体験談!



実は私、悩みに悩んだ末に…



ツートンカラーの軽自動車を

選んじゃいました!🚗✨


「えー!結局選んだの?」


って思った人もいるかも。



でも、理由があるんです。



まず、見た目。


やっぱりかわいいんだよね〜😍

駐車場で自分の車を探しやすいし!


それに、乗るたびに

テンションが上がるキラキラ



もちろん、他のオプションも大事。


でも、ドラレコは後付けできるし、

カーナビはスマホでも代用できる。


でも、車の色は買ったら変えられない。



だから、思い切って選んじゃいました!

結局のところ、

ツートンカラーを選ぶかどうかは

人それぞれだと思うんです。


見た目重視派の私としては、

「やっぱりカワイイのがいい!」

って思っちゃう💕



でも、実用性重視の人なら

他のオプションの方が魅力的って

感じるかも。



みなさんはどう思いますか?🤔



「これは絶対ツートンがいい!」

「いや、ドラレコの方が大事でしょ!」

なんて、家族で意見が分かれそう(笑)



さてさて、今日は

ツートンカラーの意外な秘密と

私の選択をお話ししてみました。



普段節約を心がけてるけど、

ココは、と思うところに

お金をかけるのは悪くない。


むしろ、メリハリをつけて使うのは

心の豊かさにつながると思います。



長い相棒となる車選び、

高い買い物だから

じっくり考えて決めたいですね。



これから車を買う予定の人は、

ぜひ参考にしてみてください😉



それでは、また次回👋

 

 

 

\もしもの備えは出来てますか?/

 

わが家の防災用品をご紹介スター

 

 

夫婦の分はこれでOK!!下矢印

 

 

かさばらないから収納もコンパクト下矢印

 

 

いろいろな味が入ってるから飽きない下矢印

 

 

人気のモバイルバッテリー!デザインも良いよ下矢印

 

 

 

 

ミニマルだけど

家族の健康は第一にキラキラ

 

新鮮野菜を期間限定で

お得におためしルンルン

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

 

市場価格が不安定な野菜も

らでぃっしゅぼーやなら

安定安心!