娘お熱で、私は仕事早退しましたーネガティブ

おとといの夜?くらいからなーんか機嫌が悪くて、でも熱はなく……、昨日はめちゃくちゃ機嫌悪くて、基本泣いててネガティブ


ご飯もあまり食べず真顔

昨日保育園がお弁当の日で前日夜から下準備して朝も早く起きて準備したけど、ほぼ食べずーネガティブネガティブネガティブ


そして今朝、なんか体が熱いぞと思い熱測ると、37.8度(´Д` )

保育園休まなきゃーと思って、午前中は旦那に仕事休んでもらい、午後から義実家に見てもらうことになり、私は朝から出勤したけど、


娘、熱はしょっちゅう出るけど、最近は大体すぐ下がるんですが、なんか今日の熱はいつもと違う感じがするというか……なんかしんどそう…と思ったけど、とりあえず出勤!


そしたら小児科連れて行った旦那からLINEがあり、

「40度ある」

とのこと(´Д` )

やっぱしんどかったんだ(´Д` )と思い、

そんなに熱高いと午後から義実家で見てもらうの無理じゃないかという話になり、

でも旦那は午後から仕事行かなきゃなので、早退しました。朝28キロの距離を通勤し、2時間後に28キロの距離を運転して帰りましたよ無気力


でも熱高いし、心配なので仕方ないねですねー(´Д` )


ちなみに受診したけど、コロナインフル検査しても陰性で(発熱から時間が経ってないせいかもだけど)、喉が赤いということだけで、

そのほかは症状なし凝視凝視


もしかしたら2度目の突発かもしれないけど、

今すぐ何かは分からないとのことでした。

何かは分からないって1番不安ですよね(´Д` )

しかも短時間で40度まで上がってて、この感じ…なんか子供たちがコロナにかかった時に似てる気がする赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


コロナだったらやばい……もう確実に有給なくなる赤ちゃんぴえんもう仕方ないけど、、いやまぁここまでよく有給もったなという感じだし…、

よく頑張ったよ……笑


とりあえず早く熱下がると良いんですけどね赤ちゃん泣き

明日旦那が仕事で、実家行く予定だったけど、無理かも(´Д` )


2時間しか出勤できないと、数回電話出て、パソコンに入力する資料読み込んで…ってしてたらあっという間に2時間だよ(´Д` )

何もしてない…申し訳ない…。。


来週には1年半ぶりのボーナスが入りますにっこり

めっちゃ嬉しいー。

そして夏から給与のベースアップされることが決まり、有難い話でございます。


そういえば今日見た夢は、前の職場の臨時さんにブチギレられる夢でした…おぞましい夢…笑

その臨時さん、不満がある一定まで溜まると、ブチギレて仕事放棄して帰っちゃう人で…、

だけど仕事はしっかりされるので上司も何も言えず…(さすがに職務放棄のことは注意してよって感じだったけど(^◇^;))、


ほーんと気を遣いまくって胃がキリキリする毎日だったな…笑

それも転職した一つの理由(^◇^;)


今は上司はやっさしいし、同僚も優しいし……1人変な子いるけど…笑



↑この辺に書いてる子です。


ふつーに遅刻してくるし……遅刻しても

「遅くなってすみません」も、

「遅くなりました」とかも

一切なし。おばさんの私からしたら、なんかあり得ないんですけどね……でもそのこと注意したらパワハラと思われ、仕事来なくなると思うし(´Д` )(本当やべーやつだな…)


コネで入ってて、ある役員から気に入られてるせいか周りに気を違う?とか一切できない子です凝視気をつかうとかいう以前に…人としてどうなの!?って感じ(笑)


だから総スカン状態だしねー凝視凝視凝視

仕方ないと思うんだけど、本人は

「私は悪く無い、周りが悪い」

と思ってるらしく、もう救いようが無ぇ(笑)


旦那にZ世代ってみんなそんな感じなのかなぁーと言ったら

「んな訳ないじゃん。そんなやばい人特殊だよ。そんなこと言ったら他のZ世代の人に悪いよ」

と言われました。


確かにそーだ。世代で一括りにしたらいけませんね。(というかあの◯◯世代の考え方、年代が幅広すぎて一括りにしたらいけない気がする驚き


今も仕事中ガンガンスマホしてるんだろうなー凝視ww