最近の娘は


・オムツ替えるのイヤー

・お着替えイヤー

・お風呂入ったあと体拭かれるのイヤー(&もちろんその後の着替えもイヤ)

・手や顔拭かれるのイヤー

・手に持ってるもの(危ないもの)取られるのイヤー


という感じで、常にイヤイヤ、ギャン泣き真顔真顔真顔

最近は「いやいやー」と言えるようにもなりました凝視凝視凝視凝視w(意味が合ってるかは分からないけど)


平日の朝は時間がMAXないので(夜もないけど)私も毎日ブチギレwwwというか無の気持ちでオムツ替えたりしてます(´Д` )

仕事前のイヤイヤまじで勘弁無気力無気力(仕事後は私も疲れてるので白目むきながらイヤイヤと戦ってます(´Д` ))


そのうちお店とかで横になってイヤイヤ言い出す日が来るよね凝視怒り通り越して無の感情になりそう…w


以前私の職場の雰囲気がピリついてる気がすると書いたんですが



それは正解でしたネガティブ

でもあんま知りたくなかった(´Д` )


約一年前に入った新人さんのことで、みんな(皆が皆というわけでは無いみたいだけど)不満が溜まってて、


まず上司と2人きりの時に上司から職場内の雰囲気のことで相談されネガティブ

次の日に同僚からも1時間くらい新人さんの愚痴を聞きましたwwwタイムリーすぎて驚き驚き


その新人さんは、まぁいわゆる最近の子という感じらしく、同僚と上司の話を聞くと


・1、2分の遅刻は当たり前で(←最近の子とか関係なくね!?驚き人としてNGじゃね!?と思いました…w)、上司が定時には席についてるように来て欲しいと言ったら、定時までに来るようになった(ツッコミどころありすぎww)


・仕事中の居眠りやスマホいじりまくり(その後同僚が注意したら数分後に体調が悪いということで早退した)


・仕事休みまくり。泊まりがけの研修も欠席


・声小さすぎて何言ってるか分からない。


・自分で勉強する気がなく、調べりゃすぐ分かることもすぐ聞く→そのことを指摘すると、次の日仕事を休んだりする


・コネ入社で、思い上がってる部分あり


みたいな。これ以外にもめちゃくちゃ聞いたけど、具体的すぎて書けないので、ザッとこんな感じです。

私も近くで見てて、正直何考えてるのか全く分からない子だなという印象www

とにかく思うのはやる気全くなさそーwwという感じです笑


同僚はこの一年ストレスがやばかったらしく、

「もう退職してほしい」

と怒ってましたwまぁそりゃ怒るかーww


しかもその子新卒で入ってきたわけではなく、

社会人4年目?で、うちが4社目w

いやまぁ別に良いけどね、最近の子は転職するのが当たり前なんだよね?


同僚から

「ゆらさんがうちの会社1年目の時の方が断然優秀!!あの子全然だめだからー!!」

と言われました笑

いや優秀ではないけど、私、社会人14年目ですからwww

そりゃ4年目の子より経験ありますからww

比べないでwww

と思った魂が抜ける


同僚は皆その新人さんがNGで、でも上司はなんとかどうにかならないか模索してるみたいです。


私も以前の職場だったら毎日怒りまくってると思うけど、私も今の職場経験浅いし、なんかなーみたいな。。

更に怒るのって体力使うじゃないですか(´Д` )

もう私、仕事前と仕事後で体力使いまくるから、仕事中は省エネでいきたいんですが(´Д` )

あと怒ったらまた来なくなりそうだしww


まー思うのはメンタル激弱なんだろうなって感じですw

今までもしんどいこととか経験してないのかなって印象です。あまちゃんって感じ看板持ち


という感じで、私も自分の立ち振る舞いに悩んでおります。