やっと仕事が年末の休みに入ったよ〜〜看板持ち

1週間お休み嬉しいなーニコニコ

しかも来週金曜日だけ出勤したらすぐ3連休だしよだれ


なんかもう非常に疲れた………仕事は大したことしてないので疲れてませんが、出勤前と帰宅後が慌ただしすぎてそこで体力持ってかれる毎日ですぅ。。


昨日とか眠すぎて、娘寝た後によだれ垂らしながらこたつで寝てた私です…笑


先週の土曜日に娘の熱が下がったって前回のブログで書いた気がするけど、結局日曜日からまた40度くらいの熱が出始めて、火曜日までお熱で保育園全然行けず( ;∀;)


もう何日保育園行けてないのか分からないくらいら休みました…(´Д` )

仕方ないと分かってはいるけど、高い保育料払うのに行けないのが悲しすぎるーネガティブ


それで今週水曜日と木曜日は保育園行けそう!と思ってたら保育園から連絡があり、

娘のクラス、先生たちも複数コロナにかかって、年末まで閉鎖するとのことーーー真顔真顔真顔真顔

(子供達もめちゃくちゃコロナにかかってます)


結局年末ラストまで保育園行けませんでした魂が抜ける

いつから行ってないっけ…笑

せっかく保育園慣れてきたところだったのに、また一からな感じがなんか悲しー!仕方ないけれどもーー!!!赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


それで大したことしてない仕事の話ですが、

私が産休入るにあたって新しく女の子が入ってまして、臨時さんとかでもなく正規なので、

私が仕事復帰したあとも働いておられるんですけど、


年齢は私より10くらい下で、前職時代は毎年新入の子が入ってくるので私自身若い子に教えることはよくあったんですけど、

久々に若い子と仕事するって感じでして〜。


なんだけど、その子、

まず挨拶しない(してるかもだけど声が小さすぎて何も聞こえない驚き)、返事しない(こちらもしてるかもだけど声が小さすぎて聞こえないw)、電話の声もとにかく小さくて席が横なのに全然聞こえないんです凝視とにかく反応がないみたいな子でww

さらに自分から仕事を探す?みたいな感じもなく、昨日も色々雑務があって皆でそれに取り組んでたのに我関せずみたいな感じで魂が抜ける


あと先週は1週間ずっと休んでて(私の復帰前もちょこちょこ休んでて、既に有給なくて欠勤状態みたい)、今週出てきたと思ったら体調悪いので私は電話取りませんみたいな感じで、、


感想としては、す、すげぇwwwwって感じです(笑)


前の職場だったら100%色々注意しまくってる感じの子だけど(つーか怒ってると思うw)、私も今の職場であんまり年数経たずに産休入らせてもらってるし、まだまだ勉強中の身なので、(というのと、あんまり指導するみたいな職場じゃないんですよね〜)

横から見守っていますwww


その子のフォローで上司が大変そう(´Д` )w

そしてその子ことで職場内がピリついてる感じをひしひしと感じますw(気のせい?w)

この一年どういう感じでやってきたんだろうw

めっちゃ気になるw


でもあんま知りたくない気持ちもあり、

とりあえず私は淡々と仕事をしておりますw


今の職場は電話取らなきゃ仕事にならないので(コールセンターというわけじゃないけど、電話取ってなんぼの世界です)、

取らないという選択があることに驚きww

そして仕事中↑みたいな感じなのに普通に仕事来れるメンタルが凄すぎwwwメンタル強いwww

私だったら申し訳なさすぎていづらいんだけどよだれwww


最近の若い子(という言い方は好きじゃないけど)ってこんな感じなのかなwww

おばさんは付いていけないよ〜〜笑

せめて挨拶くらいしっかりしてーw


挨拶なんて社会人だからとか関係ないからねw

人としてどうなのって感じだからね〜オエーオエー


というおばさんの戯言でしたw


気づいたら休み1日目がすぐ終わっちゃう驚き

毎日バタバタだーー。