すぐに書くといいながら

まったく書けずに 過ぎてしまいました💦

毎日 ブログ更新できてる皆さんを

本気で尊敬する日々です✨️✨️お願い



今回は 

先月の秋分の日照れのこと。


▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪


そろそろ 行くような

呼ばれてるような気がするなぁ~🤔


ぼんやり そう思ってて

日にちを決めたのは その1週間前のこと。





まさか

よりにもよって


行こうとしてた秋分の日の朝

行こうとしてた秋分点の時間

熊野地方だけ ちょうど

『警戒レベル3』の

土砂降りになろうとは…💧



それでも

その日その時間にいくことに

意味があったので


とにかく行ける所まで行こうと腹を決めて

朝 車を走らせたのです🚗




* * * * * * * * 


熊野那智大社別宮

⛩ 飛瀧神社 


* * * * * * * * 



川の水はすこし増えていたけど

通行止めにはなってなかったので

良かったです。


そして車も少ないので

意外にもスムーズに

神社に到着✨️




でも

外に出るのを かなり躊躇する

物凄い勢いで降り続ける雨...


さて どうしよう...驚き




家を出る時には

駐車場で良しとするでもいいか~♡

なんて

甘い考えを抱いてたので迷いましたが



これはもう

行くしかないっっ!爆笑



秋分点が近づくにつれて

どんどん降る雨


少ない参拝の方たちも

足早に帰っていくという感じでした




勢いある瀧の水量に

圧倒されつつ


不思議と怖いという気持ちなどはなく

なぜだか

嬉しい気持ちに満たされました



もやがかかり


奥にある御瀧拝所舞台にいけるだろうか?と

少し考えるほど白くなってました


この日は お水を頂きたかったので

中に入らせてもらえて良かったです✨️



水を頂く時点で

すでに 頭からびしょ濡れ💦


傘をさしてても

風圧で持っていかれるので


ひとまず

傘やかばんを 木の影に置いて...

全身ずぶ濡れになりながら参拝しました




もう それは


滝行やんっびっくりびっくり笑い泣き笑い泣きチュー

て感じ...💧




雨も降り続いてるため

だれも上がってきません



そのため秋分点は

1人で ゆっくり過ごせました


神聖な場所で

那智の水を注いだ法螺貝は

いい音を響かせることができました♡



どこからか

自分の中に言霊が響いてきます…





誰かと比べなくてもいい

自分自身を大切にしなさい



地球を巡る水のように

あらゆる物事が

循環し、共有し、調和する



愛を 巡らせましょう

共に 次に行きなさい





感謝が溢れ

幸せな気持ちでいっぱいでした♡




家に帰ってきて

ずぶ濡れな頭を乾かした後


ふとオラクルカードをしたくなり

飛び出してきた2枚

↓↓



新たなサイクルの始まりを告げる

妖精のカードと


愛に溢れた女神

サラスバティーのカード


まとめ✨️な感じで 出てくるあたり


さすが‼️と

カードを褒めたくなります 爆笑✨️







秋分点に 那智の大瀧に行くことは

自分で なんとなく決断してましたが


大雨の中

最後に背中を押してもらえた

きっかけのひとつ✨️


Link Earth



あの日 なぜか

ビビりな私が恐れず動けたきっかけ


祈り合わせに参加することが出来て

良かったです。

ありがとうございました✨️


▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪


LinkEarthのことを

ブログで知ったので


公式LINEにお礼を兼ねて送ってみたら

あの日の動画を 2回も載せてくれてました✨️




さとうみつろうさん

ありがとうございましたおねがい





あの秋分点の神聖な時間

見えない何か繋がっていく...

そんな感覚がありました


各地で 祈り合わせをしていた方々の力が

愛で結ばれていたからかもしれないですね


あんな雨と瀧の轟音のなかでも

冷静で居られたこと

皆様の力をわけてもらえたようで

感謝しています。



ちなみに

そんな大雨の日でしたが...


この後 昼からの方が

さらに大雨予報だったのに...

なぜだか 帰り道は小雨になり

昼からも 降らない時間が続いたりと...

なんとも不思議な感じでしたニコニコ



▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪▪


瀬織津姫や、観音様や

龍神様や、土地の神様、修験の方々


私はまだ 今のところ

見えることは無いけど

そこにずっといて

見守ってくれてる存在たち


みんな ありがとう🙏✨️






そして

最後まで読んでくれたあなたに

感謝致します


拜🙏🏻✨





↓↓↓ここからは あとから載せてます↓↓↓


…後日…


さとうみつろうさんが

YouTubeに使ってくれてました



途中の 祝詞と滝が合わさるとこ

なんだか鳥肌たちました。



良かったら 是非😊

皆の力でできた みずの聖地つなぎ

素敵でした💕


あらためて

こんな個人の なんでもないブログからですが

さとうみつろうさん 

動画見つけてくださって

本当に ありがとうございました。