おうち時間の過ごし方 | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちは!ふかみんです~~

あれ、もう伝わらないか。。

 

さてこのほど小学生の娘がついにコロナに感染しました。。

この11月あたりからの小学生の感染者数ヤバい!というのをひしひしと感じていただけに

ついにっ!という感じ。

本当に一体どこで・・・という感じですが、まぁドッヂボールやらやたら走ったりとか、、まぁしょうがないですよねぇ。元気いっぱい小学生。

初日は夜40度近く発熱しましたが、翌日の夕方には平熱に。

症状が軽くて本当に良かった!!!あとは後遺症が出ませんように。家族にうつりませんように。。

既に発熱から3日以上経ちましたが今のところ家族は無事です!\( 'ω')/

 

そして家族みんなで引きこもり生活!

主人はコロナ後すぐからずーーーっとテレワークなので問題なし。

私は残念ながらお店をお休みさせていただきます。。申し訳ないです。。残念です。。。

今日はキッチンの大掃除に精が出ました!!

換気扇と冷蔵庫のポケットの掃除です!子ども達はキッチンマットの汚れをウタマロ君で♪

あとコンロやらお風呂のドアやら汚れ防止用のマステの貼り変え。

貼り変えだけならものぐさな私にピッタリ♪

 

あとはもう「食」に走るしか・・・(笑)

満月だっ!と、次女がせっせと「白玉団子」作りに精を出し、

みんな元気なうちに太陽に当たろう!とお昼はルーフバルコニーでお好み焼きパーティ。

明日はりんごがたくさんあるのでリンゴのパンかパイを作ろうかな。。

 

そうそう、去年から全く見なくなった「生すじこ」やっとロピアで発見しました!!

北海道産だからか?!めっちゃお高いけど仕方なしっ!

ちょっと前に久しぶりに「手作りいくら」作りました~~

この大粒プリップリ、やばい・・・っ

一度作り出したらやめられないおいしさ。。。

すじこをほぐす作業も嫌いじゃない。。むしろ一粒だって流してなるものか!!

と、気合い入ります。

最近はアニサキスが怖いので冷凍してからいただくけれど、ちゃーんと美味しい♪

お正月やひな祭りでババーンといただきますっ♪

 

こんな調子で四十路に突入してからずっと、体型変化が止まりません!!

来年の卒園式ではPTA代表挨拶という大役が待っているので、、、

スーツを綺麗に着れるようにはなっていたい(泣)

引きこもり生活が終わったら。。。何かやろっと。。(;'∀')

(ボルダリングやってみたくて予約してたのにまさかの自宅待機っ)

 


◇ ボディケアサロン ゆるりら ◇

おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス
しっかりした圧で満足度の高いマッサージを是非ご体感ください。
ご予約はお電話・LINEもしくはHPのWEB予約をご利用下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。


厚木市東町1-18 
tel 046-240-1558