中秋の名月 | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんばんは!


今夜は曇りかなー、、残念、、、

と、思っていたらきれいな月がクッキリ!!

ちょっと興奮しました(笑)



娘は今日はオンライン授業。
チラッと聞こえた
「日本の伝統を大切に、今夜はお月見です」的な
授業に触発されて、
お月見やるぞスイッチが急に入りましたー(笑)

ススキ、いざ取ってこようとするとないもんですねー
結局スーパーで購入。
白玉粉は家にあったのでお客様から聞いていた
「豆腐白玉団子」なるものを!
これ、時間がたっても固くならないんですって!

まぁ一瞬でなくなったので分かりませんでしたが美味しく出来ました!


長女が一緒に作ってくれて、楊枝に刺したら良いんじゃない?!


なんて案も出してくれたりして、


楽しい時間でしたー♪


美しい月を愛でながら涼しい秋の夜長、、、、

なーんてのんびりもできず、翌朝登校の長女を急かしながら寝かせましたとさ。


みたらしが美味しかったなー、、、
買うみたらし団子はあまり好きじゃないんですが。
(あれば食べますがね。もちろん。)
運動もせず、食べてばかりでお腹周りが笑い泣き笑い泣き

ほんとに三日坊主で終わったランニングウォーキング、そろそろ再開??
しばらくロングブレスでがんばってみようかな←これさえやらないパターンぶー