明けましておめでとうございます! | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

新年、いかがおすごしでしょうか。

ついに仕事始め!!と言う方多いでしょうね。

気持ちの良いスタートが切れますように!!

 

ふかみんはこの年始は大学2年生ぶりにスキーをしてきました☆

スノボも一応できます。が、大学3年から毎年1回程度の4回くらい?しかやってきてないので

もうどうだろうか、、って感じです。。

ちなみに旦那はスノボ派だそうでスキーはむしろ滑れないんだそう。

もうこの辺、ジェネレーションギャップだなぁなんて感じてしまいました(笑)←旦那は年下

私の頃はみんなスキーだったのにーなんて(爆) 

5歳の長女に少し教えたかったのですが、教えるのも難しいですねぇ。

まだ力もないし。

とりあえずママはスキー滑って楽しいよー!!って姿が見せれたので良しとします(目標低っ)

次女の3歳児はまだまだソリ遊び、雪遊びで終始しました。

 

そんな我が家の娘たち。

気付けば立派にお手伝いが出来る年になっていました!!

31日と元旦にゆるりらの大掃除をしたのですが

連れて行くと面倒だなぁ、、、なんて思いながらも一緒に大掃除をしてもらったのですが

きちんと戦力になるじゃないの!!

とビックリです。

これをこうやっておいて、とか、ここ拭き拭きしてね、と指示を出すとしっかり遊ばず任務をこなしていました。

長女はカーテンの金具の取り付けまで!

ホント助かりましたー(笑)

おかげさまで普段出来ないところの掃除がはかどりました。

 

 

おせち料理は出来るものだけでも作ろう!!とやる気でいたのですが

スキー旅行に行くなら作っても無駄じゃないの。と気が付いて今年は

「黒豆」「田作り」「栗きんとん」のみ。

栗きんとん大好物なのですが、市販のものは甘くて甘くて好みじゃない。

という事で今年は初めて手作りしました!

芋ですねっ!!(笑)

芋餡は裏ごしじゃなくてブレンダーでグイーンと子どもにスイッチ押しててもらって出来上がり♪

なので簡単っ!!しかも大量に作れるのでたくさん食べられる♪♪

おせち料理って意外と簡単なものばかりなんですねー!!

昆布巻きとかは作る気になれないですが・・・

簡単なものを選んでるからかな?(爆)

もう少し作れるものが増えたらお重が欲しいなぁなんて目論んでおりますw

 

とりあえずこのお正月は料理を作る機会が減ったのでうれしいお正月でしたー(笑)

明日からまた日常へ。

頑張りましょう!!

疲れたら是非ゆるりらへ♪♪

 

 

2020年も皆様のお越しをお待ちしております。

未病を防いで楽しい1年になりますように。

 


◇ ボディケアサロン ゆるりら ◇

おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス
しっかりした圧で満足度の高いマッサージを是非ご体感ください。
ご予約はお電話もしくはHPのWEB予約をご利用下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。


厚木市東町1-18 
tel 046-240-1558