漢方! | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちは!
9月、気づけばブログを書かずに終わってしまうところでした(汗)
ちょっとサボっていたらいつの間にかこんなに日にちがたっていたなんて~。。。

どんな内容のブログであれ、「続ける」って大変だし
きちんと更新している人を見ると、えらいなぁ、すごいなぁって思います。


私のこんなブログでも読みにきてくれる人がいると
あぁ、もっとちゃんと書かないと。。。
と、自戒しつつものびのびになっちゃう、というね(^_^;)


さて、今日は漢方薬局のおススメ。
本厚木駅南口の旭町1丁目に「健生堂薬局」というお店があります。
このあたりは薬局店がとても多いんですが、こんなにたくさんの
漢方を置いているお店はそうないんじゃないかと思います。

もうここにお店を構えて18年??
あまり定かじゃないですが(汗)
ここはゆるりら店舗の家主さんが経営しているお店なんです。
たまに寄るんですが、店主のおばちゃん(失礼っ)がホント良い人で。
行くといろーんなアドバイスをくれます。

そんな人の良さで、常連さんがたくさんいるんじゃないかなぁと。
健生堂さんのご紹介で来て下さっているお客様もいます♪

$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら2

こんな外観です♪
見たことありますか?

中は漢方がたっくさん!
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら3


$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら4

これはアトピーに良いとされる桃の葉とシソの葉だそう。
お茶にして飲んだりお風呂にいれたりするそう。


$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら5

これは私も使いました!
すごーくキメが細かい泡で気持ち良いです!
なんと「MY LOHAS COSME AWARD 2011」
で「クレンジング大賞」を受賞していると☆
顔にも身体にも使える優しい石鹸です♪

小さい頃はひどいアトピーでもともと肌が弱い私も安心して使えて大丈夫でした!



しかし私が一番興味を持ったのはこれ(笑)
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら1

「腎臓仙」というかなりカタそ~な名前のお茶。。。
ダイエットに良いと並んでいたお茶の中で一番効き目があるそうでw

下半身の冷えや甘いモノの食べ過ぎ、運動不足、マッサージ不足の私は
ホントに昔っからむくみ体質で。
ついついゲットです(笑)

興味がある方、ゆるりらの物販としても置いてありますので是非お声をかけて下さい。
一緒に飲みましょう。
味は・・・
「良薬、口に苦し」
そんな感じですかね。。。
美味しくはないです。でも飲めなくもないです。
飲んだ翌日、心なしかフェイスラインがシュッとした感じがしました♪


お店に行ってちゃんと説明を受けたい、という方も場所をお教えしますよ♪
よろしくです!



そして、私はまたまたやっちまいました。。。
いつかの「グラタンぶちまけ事件」を思い出しました。。

が、今回はそこまでヒドイ事にはならずに済みましたが。
(グラタンの時は部屋中に熱々のグラタンが飛び散ったので。。)

せっかくガトーショコラを作ったのに、
どうしてか、テーブルに移動しようとしている時にひっくり返してぶちまけたんです…(ToT)
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら6

テーブルの上で済んで良かったです。。。
でもなんでひっくり返るのかが不思議。。。


この後更にガトーショコラ2回リベンジしました(笑)
(だから下半身が太るのか!)


でもケーキ作りは奥が深い。。。

母曰く、ひっくり返ったケーキが一番美味しかった!と(泣)

私もそう思う~~


なんででしょうねぇ。


しかし。。。こういう事からはもう卒業したい。。。
「落ち着きと品のある、優雅な女性」になりたい。。。(-_-)/~

と、三十路も過ぎたのに相変わらずなふかみんでした(爆)




差し入れです!
皆様ありがとうございます!!

$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら7

韓国のり!大好きですが食べ方はワンパターン(爆)
レタス、豆腐、シラスのサラダに塩を振ってごま油。そこにこの韓国のりをちぎってのせる!
このサラダ、大好物なんですよね!
別に普通ののりでも良いです。
韓国のりには既に塩とごま油があるので味付けはサラッとで♪
是非お試しあれ!
ありがとうございました!


$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら8

黒糖しょうが!
これでまた黒糖しょうが湯が飲めますよ(笑)
そしてこれ初めて!グリーンマンゴーのドライフルーツ。
すっぱあまい!これ確かにくせになりますね!
美味しい~♪♪
口さみしい時に食べるにはもってこいです!
ありがとうございました!


$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら9

こちらは長野のお土産の鮎もなか!
鮎もなかは厚木の銘菓~と思いきや、長野もなんですね!
そりゃ鮎が取れればそうか(笑)
中はインゲン豆の白あんで美味しかったです♪
ありがとうございました!


$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら10

これはロイズのポテトチップスチョコ。
厚めのポテトチップスにチョコがかかっているんですが
これ大好物なんです(笑)
このしょっぱさとチョコの甘さがクセになる。。。
塩キャラメルみたいな「塩」製品はあまり好きじゃないんですが、これは別です。
格別です(笑)
でも不思議な事に、賛同者はあまりいないかも??
美味しいのになぁ~。。。



さて、9月も残り3日。
早いですねぇ。
もう10月ですねぇ。。

そして景気、厳しいですねぇ・・・(爆)

いやいや、頑張りましょう!
精進あるのみ。





ゆるりらHP「http://www.yururila.jp」

ゆるりらケータイHP

ケータイクーポンにはバースデー割引もありますので是非ご提示くださいね!
9月のケータイクーポンは60分以上のお好きなコースを受けた方限定で15分のヘッドコースがワンコインの500円!
とっても人気のオプションです♪
ぜひご利用下さい!

また、30分以上のコースを受けて頂いた方用のオプションコースもご用意しております。
詳しくはHPのトップページをご覧ください。






//////厚木市東町1-18 ボディケアサロン ゆるりら/////////////////////////////////////
おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス

しっかりした圧で満足度の高いマッサージ
ご予約は電話もしくはHPのWEB予約をご利用下さい!
お待ちしております。