いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます




朝、6時過ぎに起きたら…


雪混じりの雨が降っていました💦



昨日の天気とは真逆




そのあと…

どんどん雪が降ってきたので


明日のお食い初めの準備を

先に済ませて

午後は雪かきかな…って

思ったので



午前中から


煮しめとなますと

チャーシューの下ごしらえを

済ませ

(明日は息子夫婦がお弁当を

用意してくれるという事なので

箸休め程度のメニュー)



まだまだ雪が降っていたので



ちょっと休憩〜って

録画してあった映画を観ていたら



ドドドドドドドド〜って

屋根から


大量の雪が雪崩のように

落ちてきてビックリ‼️



外が心配で

出てみたら…


階段が埋まっていました…笑


思ってたより少ない雪だったけど

物凄い音がして怖かった〜💦


雪かきしている最中だったら

危険だったと思う

水を含んでいて重たい雪ですから…




まだまだ雪は降り続き


丁度いいから


のんびりと

自分の部屋の断捨離も

しました



娘と電話で話しながら

わちゃわちゃ片付けをしていたら




いつのまにか

雪が雨に変わり



知らない間に

旦那さんが雪かきを

始めていて…やばい💦


私も行かなくっちゃ!って

準備していたら


停電⤵️


あらら〜って思いつつ

すぐに回復するでしょ♫ぐらいな

気持ちで


雪かきに参戦!



が、しかし‼️

そんな甘くなかった💦



17時ぐらいに

雪かきは終わったけど



停電のまま



寒いから

上着を着まくり

旦那さんは毛布にくるまり


私は、せっせと

呼吸法をしてました…笑

意外と身体が暖かくなるのよ^_^



18時前に

お腹が空いたので


『ガスと水は使えるから

暗いけどご飯にしようよ』と言っても


旦那さん

『暗闇でご飯は嫌だ‼️』と



回復するのを待つと言う⤵️

なんでだよ💦



旦那さんが自分から

『食べよう』というまで

プロテインを飲みながら待つことに…




19時過ぎて

やっと『食べる』と言ったので

暗闇の中準備

焼くだけにしてあったのでラッキー🤞




その後も

中々回復しないの



携帯も充電が少なくて

使えないし



暇すぎて…笑




懐中電灯の灯りを頼りに


できる範囲で

食洗機に食器を入れたり

ガスコンロを綺麗にしてたのです



でね


もう回復を諦めて

『寝ようか』っていっていたら


パ〜ンって電気が回復〜✨✨




部屋が明るくなった瞬間の

感動ったら…笑



電気ってありがたい❤️



今回ね

トイレの便座の冷たさに

身震いしたんですよ…笑笑


当たり前のような

暖かい便座は、当たり前じゃない‼️



思わず

暖かい便座さん

いつもありがとう❤️って

感謝を伝えてしまいました…笑笑



明るい部屋

暖かい部屋

暖かいお風呂

暖かい便座


素晴らしい事なんですね





東京電力の復旧作業を

頑張ってくれた方々にも

ありがとうございました😊

伝えたい♫





そうそう…


電気がパーとついて

喜んでいたら




知らない間に

手を切っていました💦


懐中電灯の灯りだけで

片付けをするのは…やっぱり危険



次からは気をつけようっと

もう、停電は嫌だけど^_^