いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊


2月4日の朝日

雲の間から太陽の光が柔らかい



2023年2月1日から

ちょっと自分を変えたくて



地味に肋骨と恥骨を意識する

朝日を浴びながらの

レイキ瞑想を意識する

食事の見直しなど


お金がかからず

自分を変える生活を

スタートさせているのです




あまり

ギューっと自分に負荷をかけると

やめたくなってしまうので


ゆるい感覚なんですくど…笑




始めるきっかけは



旦那さんが

『2月からダイエットする‼️』と

宣言してきたので


その流れに

私も乗っかってみただけって

感じですかね^_^

旦那さんのダイエットの話は

別で書いてみようかな…気分で






旦那さんがダイエットを

始めてくれたおかげ様で



食事が

野菜と肉中心になり

何かと私もやりやすい⤴️




お弁当作りも楽ちん…笑

鶏ハムさえ作っておけばいいし〜



私が身体改善するには

もってこいの環境が

整っていくということは



きっとうまく

身体を改善していかれるだろう♫って

勝手に思っているんです




スタートさせて

まだ5日目で


出かける事が多かったり

するので



試されているなぁ〜って感じです^_^





出先では

美味しい物を幸せに頂きながら



運転中や歩いている時など

日常生活の中は


なんとなーく身体に意識が

いってます…笑






朝日を浴びながら

肋骨を意識した呼吸をすると


勝手に幸せが溢れてくるから

一日が幸せからスタートし



私にとっては

とてもいい流れになってます



霊気瞑想もしてますよ♫




そして


呼吸を意識しながら

肋骨を動かすと…



今まで肋骨を

使っていなかった事に

気づきました



動かしていなかった


鎖骨の下の肋骨と

身体の側面の肋骨と

背面の真ん中あたりが


動き始めて痛かったりするのですが

ほとんど動いていなかったってことね💦


そのあとが

ちょっといい感じです

肋骨がガチガチだった私



肋骨がいい感じだと


呼吸も吸いやすく

吐きやすいし


背中や肩の痛みも楽になる…と



改めて体感中です



歩いたり立っている時に

恥骨も上がってこない

嬉しい感覚も



味わいつつあります




上半身が上がる⤴️って言う感覚を

久しぶりに体感しているのも

気持ちがいいです









とりあえず…


2月は色々忙しいけど

自分時間を大切に過ごして

みたいと思います



2月5日の朝日

今日の朝日は力強い!