いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます

2022年もあと数時間で
終わりますね


31日のチラッと見えた日の出

我が家から見る日の出が

私は大好きなんです



旦那さんが仕事から帰ってすぐに
北口本宮浅間神社⛩
新屋山神社⛩へお礼参りに
行ってきました♫
まだ他にも行きたい神社があったけど
行く時間がなかったよ⤵️

どちらの神社も
めちゃくちゃ混んでいましたが…


フッとした瞬間
人がいなくなるタイミングがあってね…笑


そんな、フッとした瞬間に
手を合わせられた事に感謝します

新屋山神社参道



雲が多い天気でしたが

チラッと太陽が見えた瞬間は…


キラッキラッの光が

眩しかったです✨✨

北口本宮浅間神社参道



新屋山神社の本殿横


北口本宮浅間神社の本殿横


本殿で手を合わせたら

必ず左側からぐるっと後ろへ回るのですが

真後ろにいらっしゃる

恵比寿様と大黒天様のところにいくと

太鼓がドーンとなりました




ん〜気持ちがいい✨✨





諏訪拝殿

ここに立つと…

空気がヒヤッとします




ゆっくり気持ちよい参拝が

できました♫




ここでやっと

2022年の振り返りができました



私にとって2022年は

お正月明けすぐに
娘の車の事故から始まり

娘の同棲からの
妊娠発覚で結婚へと

目まぐるしく
何かがガラガラと変わり始めました

この時に
我が家はたくさんの
断捨離をしたんだった…笑


そして
穏やかな毎日に戻り
あれやらなければ…
バイトしなくっちゃ…と
思いながら

中々動かない自分がいた時に


私の中で
『今できることを今やって!』って
めちゃくちゃ急かされていたんです


それでも中々動かなかった私なんだけど…


春分が過ぎた頃から

ガンの手術や
脊柱管狭窄症の手術をした
父親の身体に異変が出始め



父親の生活サポートのため
実家にほぼ泊まり込みが始まったのが
4月〜7月(春〜夏)



そして
9月頃〜(秋〜冬)から
娘とお嫁ちゃんの出産で

2人のかわいい赤ちゃん
出会い

家族が増え賑やかな毎日が始まった〜 
ワクワク


娘の産後サポートと 
お嫁ちゃんにはほとんどしてないけど
ちょっとだけ赤ちゃんお預かりなど…で


今に至る…笑



こうやって振り返ると



私にとって2022年は
誰かのサポートをさせてもらえた一年
だったなぁ〜って思いました✨✨




お見事だと思ったのは

両親のサポートは8月までしか
できないから
それまでに元気になってもらう❗️

私は9月から娘やお嫁ちゃんの
サポートをする!と
お嫁ちゃんのサポートはほとんどしてないけど…
自分勝手に決めて動いたことで


本当にそうなったこと❤️

私だけの力ではなく

一緒に頑張った姉のおかげ様や
後期高齢者の両親の頑張りのおかげ様で
成り立ったことなんですけどね…笑

願いは動いたら叶う‼️
いう事を経験させてもらえたことが
凄いでしょう✨✨



正直

忙しかったし
ちょっぴり辛い💦と思った事も
あったけど

自分の気持ちに素直に
相手に対してをもって
接することで


一見

私が相手にしてあげているように
見えるけど

私が誰かのために動いた以上の
愛を相手からもらっていることに

その時々で
気づかされる事が度々あってね



出雲大社の神様から

かわいがりなさい
愛してあげなさい
自分にできることをコツコツやりなさい

と、言葉を頂いた時に
めちゃくちゃ腑に落ちたんです♪


この言葉の意味…深いです


知らず知らずに
2022年の目標
『誰かのお役に立てる自分になる』を
見事にクリアできた一年でした


そして今の私は

『幸せ』を感じる感度が
さらにパワーアップしたように
感じていますよ❤️


また

自分の身体が
昔より『健康』になっていたおかげ様で
2022年を乗り越えられたように
思っています^_^



そうそう〜

めちゃくちゃ忙しかった一年でしたが

エキストラのお仕事も
充実していまして…

2022年は14件のお仕事を
させて頂きましたし


念願だった

伊勢神宮出雲大社
参拝に行かれたり…

SAEさんと籠さんと
ご縁を頂けて

SAEさんから
レイキを伝授してもらえ

毎日レイキエネルギーを
使って心地よい環境にいられることが
できるようになったり…



めちゃくちゃ
誰かのために動いた一年で
めちゃくちゃ忙しかったけど

自分優先的な気持ち
毎日を決断してきたおかげ様で
やりたいこともできた
一年でした✨✨



2023年は…


レイキのサードを受講し
自分以外にも使える人になること

自分をもっとご機嫌にすること

スタイルアップをすること

若々しさを取り戻すこと

台湾に行くこと

家族がみんな笑顔で幸せであること


2023年は
もっともっと楽しんでいきます‼️


2022年は
めちゃくちゃ良い一年でした

私の日記ブログを読んで
くださっている皆様

一年間ありがとうございました😊

良いお年をお迎えくださいね♪