いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます




今週は

自分の中で大掃除DAYとし

家の中の壁拭きから始まり

窓拭き、床拭き、電気の傘拭き

押入れの片付けと断捨離

カーテン洗い…と


一部屋づつ掃除しまくってます…笑



特に壁拭きは

何年していなかっただろう〜レベルで

拭いていなかったので


バケツの水があっという間に

ドロドロになるたびに


『すご〜い✨✨』と感動しています…笑

見た目は綺麗なのに

拭いてみると壁って汚れているんだなぁ〜って

驚きの連続…笑




さて…


本題にいきます



私ね

結婚してから

かなり泥沼に入り込み

中々大変な日々を送っていまして


自己肯定感が低いったら

ありゃしないぐらい


ネガティブな感情に

振り回されておりました♪

整体の先生が私の身体を触るたびに

咳こんでおりました⤵️



そんな私でしたが



今は


自分を優先にすること

とても生きやすくなったんです❤️



自己肯定感が上がりまくり

自分が大好きになりました


自分の容姿に関係なく

シニアモデルなんてチャレンジしてるし…笑


毎日が幸せなんです





最初はね

『自分優先的な生き方』って


自分の想いを貫くこと❗️

思っていたので




周りが反対するのを無視して

意地でも自分のやりたいことを

通すことをしていきました



昔の私より楽しい〜

そう感じたのですが



毎回邪魔が入るのです

敵も増えたり…笑



楽しいけど

なんか上手くいかない⤵️




でね



自分優先的な生き方って

なんなの〜って



色々な人の話を聞いたり

たくさん空回りして




気づいたんです✨✨



私の自分優先


自分勝手(自己中)に

なっていたことに💦



ニュアンスが全然違うんだわ






自分を優先にするという事は


自分の気持ちに素直でいること

1番大切なことなんです


自分をちゃんと知らないと

素直になれないね

私は

やりたくないリストを書いてみたり

やりたいことリストを書いてみたりして

自分の本音をさぐったりした時もありましたよ


『これは無理』『これはできない』と

終わらせてしまう前に

『どうやったらできるか?』

できる方法を模索すること


色々考えてもできないとしたら

自分の気持ちで諦めること

あとから愚痴がでない状態

清々しく気持ちを切り替えられる


今回は諦めるけど

いつか絶対やるぞ!という気持ちは残す^_^


誰かに言われたからやめる…と

他人のせいにしない

全て自分の責任であること!


なんだと思ったんです♪





そこに気づいたらね


なんだか…


私を助けてくれる人が現れたり

仕事を逆オファー頂いたり





周りから大事にされる

ようになったり


願いが叶いやすくなったり


生きていることの幸せを

感じられるようになったり


自分の価値を自分で認めることが

できるようになったり…




もうね…



私の人生楽しい〜って

なりました❤️




そんな時に友だちがね


『恭子はいいなぁ〜

子育てが終わっているし、自由だから

自分優先ができるんだよ』って


言ってきたのです




『んっ?

自分優先の意味知ってる?』って

聞き返してしまいました





世の中には





自分優先=自分勝手 自己中

繋げてしまい

『そんな勝手なことできない』と

思ってしまう人が

きっと、たくさんいるんだろうなぁ〜って

感じたので




これは…ブログに書いておこう♫って

思ったの



ただ


文章にするのって

意外と難しいんだと…



今、書きながら

新たに学んでおります…笑笑





〜だったらできるのに』

〜がなければできるのに』と


環境や家族、人やお金のせいにして

『自分は不幸せだ』

『なんで私ばっかり』と

愚痴がでている人がいたら…



自分を優先にする生き方に

チャレンジしてみてほしいです♪



愚痴がでる=自分に嘘をついている


なんだと思うから(^^)