いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊




時々…

妹の家に遊びに行くようになり


姪ちゃん達が

『おばちゃんのご飯が美味しい♪』と

いってくれるから❤️

おだてられると調子に乗る私…笑


料理が苦手な私は

Myレシピを持参し

ご飯を作ったりしちゃうのです



私が

『今度は何が食べたい?』って

姪ちゃん達に聞いたらね


『ラーメンかたこ焼き』って…




ガーンガーンガーン焦る💦



だって



我が家では

ラーメンもたこ焼きも

旦那さんが作ってくれるので


私は一度も作った事がない⤵️

旦那さんのラーメンはダシから作るので

本当に美味しい♪



料理が苦手な私が

簡単に作れないよ〜⤵️



じゃあどうする?って



私は旦那さんに

スープを作ってくれるように

お願いをしました




スープさえあれば



麺を茹でるぐらい

私にもできる✨✨

固めに美味しく茹でるのは得意OK

ちょっとドヤ顔口笛




あとは…



煮卵に

チャーシュー

小松菜

ネギ

メンマ


できているのを

買ってきたら…できちゃうじゃん♪



毎日忙しかった私は

あとは出来合いのものを

買ってしまえ〜って

思ったのだけど…



自分が

売っているチャーシューが苦手⤵️

売っている煮卵が苦手⤵️



あ〜



どうせなら

手作りを食べさせて

あげたいなぁ〜❤️って





クックパッドやら

料理本やらを見て



簡単にできそうな

チャーシューを探して



時短で

チャーシューを作り

煮卵を作り




当日

ラーメン汁6人分

煮卵10個

チャーシュー1本

ネギ

夜のしゃぶしゃぶの材料の

キャベツ、大根…その他



保冷バッグに詰め込んで

妹の家に行きました



これが…また重い💦





今までの中で1番重いのだけどさ



姪ちゃん達が『美味しい』って

喜んでくれるのを

想像しただけで



おばちゃんは頑張れる♫

単純です(^^)






そして私は頑張りました



✨✨じゃ〜ん✨✨



とりあえず…


見た目美味しそうな

しょうゆラーメンの出来上がり〜パチパチ👏

旦那さんの作ったスープが最高〜


ラーメンを熱々で出したくて

お皿を温めたりと工夫したけど…


ちょっと熱々までに

なっていなくて


みんなごめんね〜って

なったけど



かわいい姪ちゃん達がね

『汁が美味しい♪』

チャーシューが美味しい♪』って


喜んで食べてくれました❤️




あ〜幸せ

頑張って良かった✨✨




妹もね

『お店のチャーシューは苦手だけど

お姉ちゃんの作ったチャーシューは

美味しいね〜』って


何度も何度も褒めてくれるから



めちゃくちゃドヤ顔になった私



でね


妹が

めちゃくちゃ嬉しそうな顔で

メンマ美味しい〜

これもお姉ちゃんが作ったの』

って…




ガーンガーンガーン





『それは…買ったやつです💦』



急に小声になった私でした…笑笑





その後は


姪ちゃんのリクエストで

リビングの模様替えをお手伝い♫



激オチくんのスポンジ

大活躍しました



カーテンまで洗って

壁から床から

みんなで拭いて


みんなで

わちゃわちゃ大掃除🧹🧽



みんなで頑張ると

『楽しい♫』という気持ちに

なるから不思議💕



姪ちゃんの指示通り

模様替えも済ませ



良い気が部屋中に広がって

部屋が明るくなったような気が

しました




また、遊びに行くからね〜