いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊



息子夫婦と娘夫婦が

同時に出産をして



我が家には2人の

赤ちゃんがやってきました



先週は娘夫婦の

Uちゃんのお宮参りを済ませ


今日は息子夫婦の

Hちゃんのお宮参りでした





今回は寒川神社⛩です



寒川神社でのお宮参りは

混むことが予測できたため



7時50分に

寒川神社に待ち合わせをしました



想定内で息子が寝坊…笑



7時30分に着いた私達は

ちょっと待つことになったのですが



人の少ない寒川神社⛩に

早くから来ている私は

ラッキー🤞だわ〜って


1人で参拝に行ってきました


もうね〜


ほとんど人がいない

寒川神社⛩に来たのは初めてで

たくさんの暖かい光に

ワクワクしましたよ




見て〜✨✨


手水舎が黄金色✨✨

綺麗な光に包まれて

清められる



1人で寒川神社を満喫したあとに

息子夫婦が到着し


2番目のご祈祷で

お宮参りを無事に済ますことが

できました



家族4人の写真が撮りたくて

周りをキョロキョロしたのだけど


みなさん忙しそうでね…笑



寒川神社をお掃除していた方に

写真を頼んだら…



なんと…



ビデオだった💦


なぁんていうハプニングも

ありました…笑笑




寒川神社でご祈祷すると

裏庭に入れるチケットが頂けるの❤️



もちろん家族で

庭散策しましたよ



不思議と

どこで写真を撮っても

たくさんの光が入り


幸せな気持ちになりました



七五三に来ていた

かわいい女の子と目が合って

『かわいいね、おめでとう🎊』って

声をかけたら


女の子『ありがとう』って言って

Hちゃんのことも『かわいい』って

言ってくれました


お互いに幸せのお裾分けな

出会いを楽しみ




みんなでお抹茶を飲みながら

景色を楽しみ


楽しい時間を過ごしました




夕方は娘とUちゃんも

泊まりに来たので


我が家に再集合し

孫2人が揃い



楽しい夕食になりました♪




我が家の『幸せ』が

どんどん膨らんでいきますように❤️