いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます




今日は天気もよく暖かい日


少し遅れてしまいましたが

Uちゃんのお宮参りを

無事に済ませることができました❤️





旦那ちゃんのご家族と一緒に

Uちゃんの幸せを願うことが

できました^_^



七五三の時期に被ってしまい

混むことが予想できたので



朝一でご祈祷してもらえるように

集合時間を8時30分にした

おかげで



人が少ない中

ゆっくりと神社で過ごすことが

できました✨✨




今回ご祈祷をお願いした場所は

座間にある鈴鹿神社⛩です



ここは


旦那ちゃんが

お神輿を担いでいる神社だそうで



神輿の写真に

旦那ちゃんや家族も

一緒に写っていました(^^)



宮司さんとも

お知り合いなので



暖かい雰囲気の中

気持ちの良いご祈祷でした




Uちゃんは

みんなに愛されて幸せです❤️




ご祈祷の時も

食事会の時も


Uちゃんはご機嫌で

みんなにかわいい笑顔を

見せてくれましたよ〜✨✨





今日一日

ご機嫌で過ごしてくれて

本当に良かった^_^




実は


1ヶ月検診が過ぎた頃から





娘は乳腺炎になって

順調だった母乳が

思うように出なくなり


Uちゃんの泣きが強くなって

『朝がくるのが怖かった』と


正直…


前日まで

娘は子育てをするのが辛くて

萎え萎えだったんですけどね…笑




まだまだ

悩みは解決していないけど



周りの人の子育てと

違ってもいい


育児本と違ってもいい



母乳育児だって

ミルク育児だって

どちらでもいい





ママの気持ちが健康で

Uちゃんに寄り添った

育児をしていけばいいんだよ♫



そんなことを

娘に伝え続けている私です✨




これがまた


見た目はやんちゃなのに


気持ちがめちゃくちゃ真面目で

頑張り屋な娘には


中々浸透していかないのだけど…笑笑





次は…

息子夫婦とお宮参りです✨