いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます




無事に息子夫婦と娘夫婦に

それぞれ赤ちゃんが産まれて


私は2人の

おばあちゃんになりました^_^








ちょっとだけ

お嫁ちゃんの出産の話を

書いてみようかな、って思います





お嫁ちゃんの出産は

微弱陣痛から始まり


子宮収縮剤を飲んでみたり

痛みを逃す様々なことを乗り越えて


高位破水をし

本来の破水になり



陣痛促進剤の点滴…




3日間もずーっと

お嫁ちゃんは耐え続けたのです


そして

破水もしていた

お嫁ちゃんは38度以上の熱が

出始めてしまい




病院側がやっと動き出したのが

吸引分娩

なぜ吸引分娩なのか?

ここの病院は帝王切開をほとんどやらない

病院だからなんです⤵️




吸引分娩で

赤ちゃんは取り出したものの

赤ちゃんもすぐには泣かなくて

お嫁ちゃんも子宮が裂けて

大量出血になり


息子が分娩室に呼ばれたのだけど





看護婦さんに

『赤ちゃんは産まれました』と言われても




大切なお嫁ちゃんの血だらけな状態と

『これ以上出血したら危険ですから

救急車呼びます』の声に


息子は頭が真っ白

そんな自分を懸命に立て直して


お嫁ちゃんを怖がらせないように

『大丈夫?』って声をかけたのだけど





1番苦しくて

1番辛くて

意識が朦朧としているお嫁ちゃんの方が

息子の引き攣った表情で

動揺しているのがわかり


『イテェ、お股痛い(^^)』って

ちょっとおどけてみせたそうです


でね…


救急車の中でも

意識が朦朧としながらも

ずーっと眠ってしまいそうな目を

一生懸命に開けて


息子と会話をしていたそうで


その時に


『私は占い師さんに

刺されても死なないぐらい強いって

言われたから、私は大丈夫』と


息子を励ましてくれたんですって💦


息子は19歳の時に大親友を事故で亡くして

いるんです。

息子がどれだけ傷ついているか

それをお嫁ちゃんは知っているんです





お嫁ちゃんが処置を

してもらっている時に


私達は病院に駆けつけて

息子と合流


その時に


息子が泣きながら

色々話してくれたのです




お嫁ちゃんは


自分の身体が大変な時に

自分の意識が朦朧としている時に



自分じゃなくて

俺の心配ばかりするんだよって…



息子に対しての

お嫁ちゃんの愛の深さ

私まで涙がでました







処置が終わり

会えることになった時にね



お嫁ちゃんのおでこに

自分のおでこを当てて


2人で話をしていたのだけど



私達には

何を話しているのか

聞こえなかったのだけど



お嫁ちゃんが目を瞑り

頷きながら目から涙がポロっと

出てました

お嫁ちゃんが綺麗だなぁと

思った瞬間



2人の絆の深さを感じて

命の大切さ

相手を想う、真の思いやり

感じたのでした



お嫁ちゃんの涙が綺麗✨✨




後から

2人の会話を教えてもらいました



お嫁ちゃんが

自分の無事をホッとした時に


『3日間一緒にいてくれてありがとう

嬉しかったよ


本当はね

もう死んじゃうかと思った

だけど、〇〇に大切な人を2回も

失うような事はできない

〇〇を置いて私は死ねない‼️って

頑張ったんだよ』って


教えてくれたそうです





この話をきいて

私もまた…涙💦




✨✨我が家のお嫁ちゃんは✨✨

最強で最高に素晴らしい女性だと

✨✨思いました✨✨




赤ちゃんは…


約4100グラムのビッグベイビーちゃんです

小さい身体のお嫁ちゃんが

一生懸命産んでくれた赤ちゃんは


まんまるのお顔で

まつ毛の長〜い、お目目が大きく綺麗な

男の子なんです♫




息子も3日間よく頑張りました



これから益々


良い夫婦•良い家族に

なっていくだろうなぁ〜と

感じましたし


改めて


相手を想いやるとは…の

気づきをたくさん頂きました

私にもできるだろうか…笑









我が家の家族になってくれてありがとう❤️

息子のお嫁ちゃんになってくれてありがとう❤️


そして

お疲れ様でした❤️




これからは



大切な赤ちゃんを

みんなで大事に大事に育てていこうね(^^)