いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます




9月25日

AM3時17分に

娘が無事出産をしました✨✨



女の子です❤️




予定日は9月23日でしたが

全く産まれてくる兆しなしでね



妊婦期間が

健康で順調だった娘も

ちょっと気になるみたいで



ソワソワしておりました



9月24日の40週の検診で

まだ指1本と言われ


促進剤を使うために29日の

入院予約を入れつつ


それまでに自然に出産できたら

いいよねって

子宮を先生にいじってもらったの



刺激をもらうと

お腹が張り出してきて

出産体制になるから不思議よね〜



娘のお腹も

ちゃんと反応して張りだしてきた‼️


よ〜し♫

この波に乗せて出産に繋げよう!とか言って


雨だったので

ショッピングモールの中を

私と一緒にぐるぐる歩き回ってみました

バァバが疲れた💦



夕方に、娘を送り届け

私達は外食をして家に戻りました



いつもなら

外食でお酒を飲む旦那さんは

一滴もお酒を呑まないの〜笑

旦那さんのこういう行動が好き



娘は、さっさと

お風呂に入り


旦那ちゃんの夕食を作り


今度は2人で

夜の散歩へ行ったようです


何度か、娘から

『お腹が痛くなってきたけど…』と

連絡が入り


『歩けなくなるまで痛くなって

間隔が10分間隔になったら病院だよ』と

伝え…


私は爆睡してしまった💦



朝起きたら

『産まれました〜』

旦那ちゃんからラインが入っていて

飛び起きたバァバです



旦那ちゃんは

始めから最後まで立ち会うことができて

『感動したよ✨✨✨』

言ったそうです



そして娘に

『ありがとう❤️』と…


旦那ちゃん

『俺の母さんは、4人も産んだんだな』と

母親に対しても感謝な気持ちが

溢れたようです




素敵な旦那ちゃんと結婚した娘は

幸せ者だなぁって思います



2人でケンカすると

私にくる

娘からのラインが半端ないけど…笑笑



私がアドバイスすることは

何もなく


いつも勝手に仲直りしてます



こうやって

本当に素敵な家族になるのかな…





そうそう



娘のお産は超スピーディー

『初産とは思えない』と

先生に言われたそうです…笑


だって

夜中の1時半に病院に入り


その時は3センチ

7センチまで開いた時に


看護婦さんから

『あと少し頑張ってね』と言われたのに



7センチから

秒で産まれてきたとのこと

3時17分


1時間47分で出産するという

超スピーディーなお産に




会陰切開をする暇もないぐらい

先生方も慌てたらしいです♫



恐るべし…我が娘




ただね


超安産とはいえ

身体はめちゃくちゃ酷使したわけで


産後、ちょっと血圧高めで

お昼の授乳ができなかったようです



娘『暇すぎて帰りたい』と

ラインがきますが


『自分の身体を労って

何もしないで

ゆっくり身体を休めてください』と

伝えました



私は…


娘から送られてくる

初孫の動画や写真を


家事もしないで


一日中

ニヤニヤしながら見て過ごしました



バァバは動いて!

娘に言われてしまいそうです♫笑



明日は自宅撮影があり

私は一日お仕事です



娘と孫に会えるのは27日かな❤️




バァバは頑張る‼️



目を瞑ると娘に似てるけど

目を開けたら…旦那ちゃん似でビックリ‼️

上…娘

下…孫



次は…お嫁ちゃんの番❤️

無事に五体満足で安産で産まれておいで〜✨✨