いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます



久しぶりに鎌倉にある報国寺

行ってきました



今回は…妊婦の娘も一緒です

39週になってますが

まだまだ産まれないので

歩くのが目的です♫


早く出ておいで〜




娘が知らない間に撮ってくれました

『ちょっと痩せてうつったね♫』と言われた…笑

体脂肪が初の〇〇%代になり

ちょっと気にしてる私にとって奇跡な一枚♫笑




天気が曇りだったので

太陽の光はありませんでしたが

暑くなく、ゆっくり堪能できました♫



平日で人が少ないかなぁって

思ったけど


小学生やら

老人会やらで


たくさんの方が観光にきてましたよ




お抹茶も頂きました❤️


竹を見ながらお抹茶を頂く

気持ちがほっこりしました




そして

報国寺の側にある

鎌倉最古のお寺である『杉本寺』杉本観音




『この階段を登るの〜』と

しぶっていましたが


良き運動になるので

頑張って登って頂きました^_^



ど〜んと仁王門があります

仁王門から見える苔の石段が素晴らしい





仁王門をくぐると





この苔がついた石段は

登ることができないのですが

下からみると圧巻でした(^^)



左側に迂回する階段があるので

その階段で本殿へ




茅葺きの屋根が特徴的で雰囲気のある観音堂

嬉しいことにお堂に上がって

秘仏三体の十一面観音、前立十一面観音など

さまざまな仏像を拝観することができます



洞窟みたいなところがあり

そこから秘仏三体を見ることができて

ずーっと座っていたいと

思える雰囲気がありました



ずーっと座っていたかったけど



娘も旦那さんも

全く興味がないので

外で待っているので


長居できなかったのが

本当に残念💦



ここは、また行きたいお寺の一つに

なりました



またゆっくりくることにしよう♫




このあとは

小町通りでランチして



デザートにふわふわのかき氷を

食べました


私は、ゆずのかき氷を食べました(^^)



酸っぱくて最高〜♫




23日が娘の出産予定日です

全く出産の兆候ゼロです💦


ここまできたら…


予定日を一日すぎて

おじいちゃんのお誕生日に

出ておいで〜笑