いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます



前日に



臨月の娘が

またまた突然

『実家に行っていい?』と連絡がきて



『運転が心配だから私が行くよ』って

言ったのに


『昨日の検診で、まだ大丈夫!と

言われたから、私が行く』と…

ヒヤヒヤしちゃう〜





ランチは…今回も私の作ったお弁当🍙



ずーっと女子トークは続き

買い物に行くのが遅くなってしまった…笑

食材を買いに…





そして

ムギちゃんの散歩に行ったのだけど



38週の妊婦とは思えない

走りっぷり…笑



自分の妊婦の時と比べたら

娘に怒られるけど…




私の妊婦時代には考えられないほど

娘は元気な妊婦さんです



38週なのに

体重が増えず1キロ痩せるって

何〜⁉️って感じでしょう




彼女の食生活は


朝…プロテイン

  焼き芋もしくは味噌汁


昼…しっかりご飯


おやつ…好きなもの✨


夜…しっかりご飯+果物

  サプリメント

夜の6時までに食べる!



なんですって(^^)



遊びに行った時は

時間も食事内容も自由


遊びに行ってまで

食事のコントロールはしない!と

決めていて



そうする事で

ストレスフリーでいられるそうです






私がプロテインやサプリメントを

補食し始めて



娘にも『一緒に飲もうよ』と

伝えても


初めは『いやだ❗️』と完全拒否

だったのですよ〜笑






でも、妊婦になり


産婦人科から

『今は、野菜の栄養素が足りなくなっているから

サプリメントで補食してね』と言われ



『先生がお母さんと同じ事を言ってた』と



一気に風向きが変わりました

良き産婦人科に出会えてよかったよ〜




妊娠してから始めた

プロテインやサプリメントだって



中々毎日継続するのは

難しかったみたい



でもね

妊娠6ヶ月目ぐらいから




肌が綺麗になってきたり

身体の調子がよかったり

貧血検査で良好だったり

便秘解消したり…



色々、自分の身体の変化を

自分で感じるようになってからは

プロテインやサプリメントを補食する事が

毎日のルーティン

なったようです^_^





『食べなかった時より

しっかり食べた方が太らない』


ということに気づけた娘は

素晴らしい✨✨