いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます



久しぶりに旦那さんと

ぶらり鎌倉へ…




龍口明神社⛩に行ってきました



御神祭は

たまよりひめのみこと様です

玉依姫命は神武天皇の母君

海神族の祖先で

龍神として崇められたと伝えられる



ここでは龍雲がよく見られるらしいですが

私にはよくわかりません(^^)


これかなぁ〜






青空にバシッと上に伸びる雲が

とっても綺麗で清々しい神社でした






ゆっくり参拝しよう♫って

本殿で手を合わせたら…



急に


急に…



トイレに行きたくなって⤵︎

我慢ができない⤵︎



え〜そんな事あるの⁉️って

思いながら

急いでコンビニへ駆け込み💦



ビックリするほと

スッキリさせてからの〜



もう一度リベンジ(^^)

浄化されたのかしら?笑





こちらには

牛頭龍大神様もいらっしゃり

江ノ島の弁財天様と結婚し繋がっているんですって!




そして…


こちらの御神木

たまらなく素敵✨✨



中に入って

手を合わせたら


やたらとおでこが気になって

御神木の中で

自分のおでこをちょっと後ろに

押してみたの



そうしたら

頭蓋骨上部が少しズレて

目が開きやすく

肋骨の上部が引き上げられ

呼吸が肋骨の上部に入っていく✨✨



✨✨素晴らしい✨✨




実はね


最近ずーっと

頭の位置を意識して過ごしていたの



そんな中


おでこ、おでこ、おでこ…

メッセージをいただき



何気なく

それを御神木の木の下で実践



自分の身体の繋がりに

ちょっとビックリ‼️



おでこが前に出すぎていると

まえのめりになって良くないのだわね…笑





まぁ


おでこには

第3の目があると言われているし


蝶形骨と仙骨の繋がりなど

頭の大切さを感じていたので



これはきっと私に


ヒントを頂けたんだな…って

勝手に思って勝手に喜びました^_^




素敵な場所でした(^^)




がしかし…




このあと

じわりじわりと

左頭から浮腫みだし

熱がこもったようになっていきました⤵︎



まるで熱中症みたいな感じ





久しぶりの旦那さんとの

お出かけに具合い悪くなるわけには

いかない…と



懸命に頑張ったら




夕食を食べに行った先で

お会計した6666円でした💦


心のバランスが崩れる前兆だよ〜のサインですね




なんと言うタイミングの良さ…笑笑


私は

体調が悪くなると

一気にネガティブな感情が

溢れてしまう癖があるので



この時は

具合いを悪くみせまい!と

必死だったと思います⤵︎



具合いが悪いなら

具合いが悪い!と素直に

言ったらいいのに



余計なことをする癖に

結果…バレバレで




でもって…


旦那さんの機嫌を

損ねてしまった模様





仕方がないので

旦那さんの状態はスルーしました







次の日の朝は



昨日の私は何だった⁉️というぐらい

目覚めスッキリ✨✨



身体が元気だと

心も一気にポジティブになって


旦那さんに

お弁当を2つ作って

朝食を食べさせて…



旦那さんの機嫌も

元に戻っていました(^^)





自分に素直に…って

中々難しいけど



相手の機嫌にそわそわする必要がないことを

学びました(^^)