いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます






小さい時の

保育士になりたい!という気持ちは

いつのまにか意識することかなくなり…



私は高校生になりました




そして

高校で次の進路を決める時に



小さい頃の

『幼稚園の先生になりたい』という

気持ちを思いだすのですが



私は、その目標に向かって

何もしてこなかったので



ピアノは弾けないし


人の前で話せないし…と


自分に自信のない私には

不安要素しか出てこない




そんな時に姉がね


若い時しかできないし

後から資格を取るのも大変なんだから

とりあえず幼稚園の先生を

目指したらいいじゃん〜✨✨』って


アドバイスをくれたの



自信のない私にとって


とりあえずという言葉に

気持ちのロックが外されて




『確かにとりあえず

資格をとるなら今だよね』と…




幼稚園教諭になるか?ならないか?は

後で考えたらいいんだし…笑




とりあえず動こう‼️って

なったのです




動きだすと意外にも

物事はトントン拍子で決まるもので



なんと…


私が通った幼稚園に附属の

聖ケ丘専門学校に無事合格💯




笑顔が素敵な憧れの先生がいた

同じ場所で

幼稚園の先生になるための

勉強ができる♫



急に夢が膨らんできた✨✨



頑張るぞ〜