いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊



毎日暑くて

少しでも『涼』を求めて

早起きするけど…



夏の朝の爽やかな時間が

今年は短く感じる〜


今年の暑さは

いつまで続くのだろうか…💦


そして今日は

大祓いの日ですね


朝早くに氏神様のところで

くぐってきました✨✨





さて


先日 

伊勢神宮参拝をした時に

色々な課題をこなす中で


自分の得意な事を考えてる機会を

頂いて


自分の得意なことって

なんだっけ?って

書き出してみました




ゴミ拾いをするのが好き


歩くことが好き


自分の身体と向き合い

身体を緩めるのが好き


子どもの心を読むのが得意


子どもの心の耳を開かせるのが得意


トイレ掃除が得意


みんなが嫌がりそうなことを

サッサっと行動にうつすのが得意


やりくり上手


『作ってみたい』とおもった

お料理をするのが好き


干し柿を作るのが得意


人を観察するのが得意


デモモデルをやるのが好き



ベッドに入ってすぐ寝ることが得意




特別なものが

何もなかったけど…




あらためて自分の得意

書き出したら




保育士時代の

子どもとのやりとりの

あんなこと

こんなこと…


たくさん楽しかったことを

想い出していました(^^)




私は…やっぱり

子どもたちと関わってきた

27年間が


本当に楽しかったんだなぁ〜って

想い出すことができて

よかったなぁって思いましたよ✨✨




自分の記憶が

消されていく前に


子どもたちとの日々

ブログに記載しておいても

いいのかもしれないな…



なぁんてフッと思ったりしました♪




これも…気づきかな?笑