いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊




2日日は

帰りの新幹線の時間は

決まっているのですが


みんな自由に

思い思いの場所へ行きました




姉がね

『せっかく来たのにセカセカしたくないから

1番近い熱田神宮にしない?』



それもいいかな…とね♫




姉妹で

ホテルでのんびり起きて

のんびり朝食を摂り

身支度を整えて


駅に荷物を預けて

熱田神宮へ向かいました♫





東門から入って

本宮を目指しました


天気は雨が止み曇りで

写真は真っ暗に見えるけど



参道の空気は爽やかで


ここでも木の香りがして

とても気持ちがよい参道でした




本宮で参拝をした後

こころの小径を散策しました



ここの小径は

深呼吸したくなるぐらい

綺麗な空気感でした



何回も歩きたくなる場所✨✨

実際2回も回ってしまったのですが…笑笑



ここの清水社の奥に池があり

池の真ん中にある石に

水を3回かけると願いが叶うと

言われている…と


前もってリサーチしておいたのにも

関わらず




『ここに来てよかったね〜』と

満足していた私達姉妹は


柄杓で水をすくい自分の手にかけて

『気持ちいい〜✨✨』って

水の気持ちよさを堪能して満足♫



新幹線に乗ってから

仲間から『石に水をかけた?』と

聞かれて


『あ〜そうだった』と後から気づく💦笑笑



『またいらっしゃい』と言う意味だねって

姉のポジティブな発言に笑っちゃう〜





だけど…



2回目にこころの小径を回った時に


丁度ご祈祷されている方がいて

祝詞を聴かせて頂き


グルッとまわり

土用殿で感謝を伝えていた時に

背後から

ご祈祷の鈴が鳴り



『今凄いタイミングだったね〜』と

ラッキーだと思えることがあったり




上知我麻神社(かみちかま神社)では

大国主社と事代主社で

お香の香りがして

嬉しくなったり…ね







同じ場所に参拝にいっても


その人に合ったものが

目の前に現れるし


その人に合ったものを

感じたり、気づいたりする




それは…

姉妹で一緒に歩いていても

起こることなの


鈴の音に気づいたのは姉で

私は気づかなかったし


お香の香りは私が気づいたけど

姉は気づかなかったり


面白いなぁ〜って…


アンテナの張り方が

違うからなんだけど



まるで


同じ場所にいるのに

同じ場所にいないような

不思議な体験でした♫




でもね


お互いに

気づきを教え合うことで

幸せを分かち合うことができ



『私達って幸せね』って思えて

幸せが何倍にも膨らむ感じがしました




心から姉と一緒でよかった❤️




そうそう〜



楠御前社(くすのみまえしゃ)で

年内に産まれてくる

娘とお嫁ちゃんの出産の無事を

祈った時にね



私の脳裏に

『お礼参りはできるの?』という

突然の声が…


ちょっとビックリした私は

慌てて

『来ます!来ます!』と言ってました…笑




2人が無事に出産を迎えたら

また熱田神宮に参拝にくる

良き口実ができた…って

ちょっとワクワクしました♪



楽しみです❤️





帰りの新幹線の中で

1日目に参拝した3社の中から

1社だけメッセージを頂ける!という

サプライズがあって


私は伊勢神宮の内宮と

言いたかったのに


なぜか?


『椿大神社』と言ってました

なんでいつもこうなるのかなぁ〜



そうしたらね


『あなた、何か願った⁉️』と

聞かれて


当たり!願ってない


課題であった『宣言』を

言い忘れていたのだから


その時に

『忘れてしまって願ってません』と


その一言だけでいいのに



『巫女さんにご祈祷に◯をしないでって

言われたから…』と


いいわけをしちゃったの💦




人のせいにした

情けない私よ〜⤵️




そんな私にも

ちゃんとメッセージが届きました


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

古中さんは本当に「猫ちゃん」のようにしなやかに、
時にはしたたかに進まれてください。
それはいつだって
周りの幸せの為なのですから良いのです♪

それを疑うことなく、信じてくださいね。

古中さんは愛情によって支えられる人であり、
また愛情で人を支えられる人です。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


神様はどんな人にも

平等だな…って思いました



色々なことがあった

今回のレイラインツアーで

再確認できたことは


 

✨✨神社参拝は✨✨


『願い事』をするのではなく


自分のやることを事細かく

『宣言』するところであり


そして

1番大事なのは

✨✨『感謝を伝えるところ』✨✨

だということ❗️





幸せだ〜