いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます






5年ぶりに伊勢神宮へ





初めて伊勢神宮に行ったのは

50歳の誕生日の時でした




この時も

ツアーでの参加で


外宮まではしっくりだった

私の心が



内宮参拝の朝から

なぜか?

気持ちが落ちつかなくなったの


ふわふわした感じ?



それでも

頑張って落ちつこうと

していたのだけど


ある場所で


混んでいる中

お守りを購入しようと

並んでいたら



ツアーの方々から

『集合写真を撮りますよ〜』って

声がかかったのね



お守りを購入している方々は

ほとんど同じツアーの方でね



みんなも焦ったのか



やっと私の番がきた!と

思った瞬間


サッと横入りしてきた人が

数名いました⤵️



ビックリ‼️して


姉が『私達の番ですけど』と

声をかけると


『急いでいるのて‼️』って💦



姉はその様子を

淡々と見ていたのだけど



私が

『こういう時に人の本性が

でるよね💢』と一言言ってしまうわけ…笑



そして私は…


姉に叱られた⤵️

『私達がジャッジすることじゃないからね‼️』って





その後

私は神社で転び



神様から戒めを頂きました






神に向かう心根が整っておらぬ

というメッセージらしいです




『戒め』と聞くとドキッとしませんか?



当時の私は

自分は神様からもダメだしを

されるほど、ダメな人だと思うわけです




でもね

よーく考えたら



神様から『戒め』をもらえるって

ちゃんと『戒め』に気付けるって


実はすごくラッキーな事なんです❤️



気づいたら直せばいいから…笑




そう思えたら

幸せな気持ちになっちゃうから

私って単純…笑






そして


あっという間に5年が経ち





55歳になったら

もう一度伊勢神宮参拝をしたいなぁって

思っていたところに


レイライン伊勢神宮参拝ツアー

見つけた私は

悩む事なくポチッとしたのでした❤️





後から

出発の日が夏至の日だったと知り



なんとなく

私ってラッキーな人♫と

思うのでありました✨✨




今回も…もちろん姉と一緒




どんな伊勢神宮ツアーになるか

今から楽しみです♫




5年前の写真