いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊




2022年5月20日に

✨✨55歳になりました♫✨✨



今年の誕生日は



旦那と

三島スカイウォークに行きました



ちょっとお天気が

スッキリしていなかったのが残念だったけど


スカイウォークの吊橋から

うっすら富士山が見えました✨

写真にはうつらないけど…



本来ならもっと

綺麗な景色が見られるらしい〜




景色は残念だったけど



三島スカイウォークには

アクティビティなモノがたくさんあって

ちょっとワクワク




『ねぇ、あの空中をスライドするやつ

一緒にやろうよ〜』

ロングジップスライド


旦那

『やらない!』



『じゃぁ、セグウェイやろうよ〜』


旦那

『やらない』


『アスレチックもある〜✨✨』


旦那

『•••』


つまらない奴だ




『わかったわ

私1人でロングジップスライドやるから‼️』

断言したら


旦那さんが、ボソッと

『バギーならやってもいいけど…』と…



やった〜✨✨


『ロングジップスライドをやって

バギーをやろう♫』



旦那さんの気持ちが

変わらないうちに


サッサッと申し込み書に記載



受付に持って行ったら


ロングジップスライドをした後すぐに

バギーに行かれるという

良きタイミングの流れ〜ワクワク



ハーネスを取り付けて

ヘルメットをかぶって…



準備完了‼️




55歳のお誕生日記念🎂


オレンジヘルメットが私ね…笑


『イッテQみたい〜✨✨』と

始めはワクワクしていたのだけど

自分の番になった時

『なんで、やりたい…なんて言ったんだ?』と

急にやりたくなくなるほど怖かった…笑


でも…『エイッ』って飛んだら

気持ちいい〜✨✨


55歳の初めての経験💕



次は…



旦那さんが『やりたい』と言った

バギー




私ね…

バギーがどこをどんな風に

走るのか?


全然知らなくて


『山道を軽く走るだけでしょう〜』

ぐらいにしか思っていなかったのです



この写真は↑

スタートする前の笑顔写真ね…笑



私達夫婦ともう1組の夫婦の

4人でスタート


インストラクター?の方の

後をついていくのだけど



ガタガタ道や

木と木の狭い間を抜けたり

急坂、登り坂

根っこがバリバリある場所


スピード全開で

グルグル グルグルするのね



運転をしていて怖い気持ちより


私が遅いとみんなの足を引っ張って

しまわないか?と焦る気持ち


もうやりたくない💦って



『ごめんなさい🙏

私、もう無理💦…』って

逃げたい気持ちで

インストラクターに伝えたら



インストラクターが私に

『えっ?リタイアするの?』って

聞いてきたので


『はい』頷こうとしたらさ〜



旦那さんの怖い顔が〜⤵️


え〜ん💦ってなりながら

『やる…やりす』って…笑






あ〜も〜

どうにでもなれ!って思って



再スタートよ⤵️






でも不思議✨✨


どうにでもなれ‼️って思えたら


身体から力が抜けて

丹田に力が入って


肝がすわった感じ…笑




バギーを走らせて

身体が振り落とされそうに

なるんだけど


身体がブレなくなったの

単純だね、私

あ〜なんだか…ちょっとワクワクする♫



それからは

バギーを乗りこなしている自分に

余裕が出てきて


『乗馬しているみたい』と

訳わからない事を考えてた…笑



途中休憩で


旦那さんが

『いい感じに乗りこなしているじゃん』って

珍しく誉めるから


やる気MAX




無事に60分の

バギー体験は終了しました



終わった時に

インストラクターの方から


『乗りこなせるようになりましたね

やめなくてよかったね』って言われ


『誰もハプニングがなかったから

時間内に全コース回れましたよ』と…




一緒に回ったご夫婦とも

仲良くなれたし


途中リタイアをしなくてよかった❤️

本当に楽しかった✨✨



アクティビティを楽しんだ後は

そらソフトと生ジュース




『楽しかったね〜』って

夫婦仲良く話せる時間も幸せでした



そういえば…


私達って、こういう身体を動かす

アクティビティを

一緒にやったことがなかったねって

気がついたわ〜



これからはさ



一緒にアクティビティを楽しんだら

いいのかも…



そのためには


歳をとっても✨動ける身体✨

いなくっちゃね〜




楽しい時間を共有できるって

会話も弾む♫





でね



旦那さんがご機嫌で


『次は、沼津にいって

お魚食べて温泉に入って帰ろうか?』と(^^)




いい雰囲気で


沼津に向かっている途中の

信号待ちをしていたら



見知らぬおじさんが

『タイヤパンクしてる』と…



え〜ガーンガーンガーンガーン




確認したら…

マジ ぺちゃんこ⤵️





ここからは


ガソリンスタンドで空気を入れてもらい

1番近いオートバックスに行き

タイヤ交換してもらいました




タイヤ交換に約2時間かかるので

沼津でのお魚ランチは諦めるしかない⤵️けど



こんなハプニングもいいんじゃない?笑



そして


20分歩いて

やっと見つけたのが ブロンコビリー


新鮮なお魚〜って思ったけ

お腹ペコペコだった私達は

美味しく頂きました…笑




後半のハプニングは

一見、嫌な出来事に見えるけど


高速を走っている時に

パンクしなくてよかったし

大難が小難に 小難が無難に…




今日は身体を動かしたい!と願っていた通り


ロングジップスライド

バギー

そして

ウォーキング…笑




55歳の誕生日は

✨身体を動かす日✨になりました





最後に…


ハプニングに弱い旦那さんは

いつもだと、イラッとして

黙って家に直行しちゃうのですが



今回は違った


沼津には行かれなかったし

新鮮な魚は食べられなかったけど



帰る途中

相模原にある湯楽の里に寄るという

サプライズをしてくれました


身体を動かしたあとの

温泉♨️は気持ちいい〜



はぁ〜

今日も一日幸せだったな✨✨