いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます




実家に泊まり込みをしていると


懐かしい人に会う事が

増えてきて


実家暮らしも

ちょっと楽しかったりする♫




ある日

ムギちゃんをお散歩させていたら

幼馴染みのお母さんに会ったの(^^)



かれこれ

40年ぶりぐらいの再会かな




幼馴染みのお母さんは


歳はもちろんとっているけど

瞳がキラキラしていて

お元気そう〜



その時はね

少しだけ

会話をしてお別れ




実家で

幼馴染みのお母さんに会ったことを

話すと


母親

『あの人は確か…もう90歳

今でも歩いて買い物をしているのよ

凄いでしょう〜』って…




えっ?90歳‼️びっくり


『90歳なのに

1人で歩いて買い物してるの?

素晴らしいね』って



めっちゃ感動した私でした





ある日

父親を望月治療院へ連れていき

帰りに日用品を

少し買う予定だったのですが



父親が車に座っていることが

辛いので



父親を実家へ運び

私1人で、買い物に行ったのです



その帰りに


フッと…


あの幼馴染みのお母さんの事が

頭に浮かび


『買い物で歩いていたら

車で送迎してあげられるのに…』って

思いながら運転をしていたら




私の車の前に

小さなおばあちゃんが歩いてる



え〜もしかしたら?

おばあちゃんを超えて確認したら



幼馴染みのお母さん✨✨


うわ〜✨✨

これをシンクロと呼ぶのよね♫って

ワクワクしたわ…笑




もちろん、車に乗せて

おうちまで送らせていただきました❤️


『私は、実家に泊まり込みしているので

連絡くれたら、買い物の送迎しますよ^_^』と

声もかける事ができました







会話のやり取りもスムーズで

足腰もしっかりしていて

瞳がキラキラしている

幼馴染みのお母さん✨✨


絶対90歳に見えないのです




あまりに

嬉しいシンクロな出来事だったので

姉に電話をしたんだよね




姉も

幼馴染みのお母さんの

健康な90歳に驚いていたし


私のシンクロ出来事にも

驚いてくれたのだけど



『確か、幼馴染みのお母さんも

昔、糖尿病になってしまって

お医者さんにインシュリン注射

勧められたんだって


でも、

彼女は、インシュリン注射を断って

食事療法と薬で治したらしいよ』と…




なんですって⁉️って

再び、私はビックリ‼️




私の母親は糖尿病になって

インシュリン注射を打つ事を選択した


幼馴染みのお母さんは糖尿病になって

食事療法と薬を選択した




その結果が…

歳をとった、『今』出ている






どちらがいいとか

悪いとかではないのよ



どんな結果が出ても

本人が後悔していなければ

それは『幸せ』なのだけど…




ただ…淡々とね




日々の選択によって

10年後、20年後、30年後

自分の未来が違ってくることをね



人生の先輩から

学ばせてもらったな…って思ったので

ブログに残しておこうと

今回、記載しました






自分は10年後

どんなおばあちゃんでいたいかな?





なりたい自分

いたい場所

やりたいこと



たくさんたくさん

書き出してみようとおもう




自分の未来を益々幸せにするために


あとで後悔をしないように

何を選択するか?

とっても大事なことだよ…きっと