いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます



ムギと実家へ向かう

車の中での話





助手席にいるムギは

運転している私の膝に

乗りたくて仕方がないのです



でも運転中は

何があるかわからないので

絶対に膝にくることを

『ダメ❌』と教えているんです




が…



中々『ダメ❌』が守れない⤵︎




始めはいい子に

助手席にいても


長い距離、車に乗っていると


そ〜と


私の腕の下をくぐろう、くぐろうと

してくる…笑




それを

すかさず…『ダメ❌』と

拒否しまくっていたら



なんとなく諦めたような

雰囲気がして


やっと納得したかな…と

私もホッとしていたのです




そうしたら




突然



私の背後に入り込んできた…笑笑





思わず…笑っちゃって


かわいい💕なんて思って

写真を撮りしまう、バカな私…笑





時々、前をみて

私の様子を伺ったりしていたけど



ジーと動かず

景色を見ていたので




『静かだし背後ならいいか…』って

気持ちの中で許可しちゃった



そうしたらね





また、サッサッと

動きだし



あっという間に私の膝の上



そして


車が走りだすと

頭も膝にくっつくぐらい

伏せをし


信号で止まると

顔を上げ



その繰り返しで

実家まで行きました




もうね…


親バカだから

かわいくなって笑ってしまった私




私の心をまる読みしているムギに

『参りました』って感じになりました…笑




そこまでして

膝の上にいたい、と思っていたムギの

勝利です✨✨




でも…

運転中は危険だから

帰りは『絶対にダメ❌』と

強い心でムギと向き合うつもりです(^^)



できるかな…私⤵︎