いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます



ゴールデンウィーク半ばに

ストレスが溜まった私だけど


ストレスになる自分が

ダメなんじゃない…いいんだよって

自分で自分を受け入れていくと


ちょっと楽♫


これからも三姉妹

力を合わせて乗り切るぞ!っという

気持ちになりました




さて


 


5月6日の金曜日は

母親はデイサービスに行く日


そして

夕方に姉の運転で


望月治療院へ

父親を連れて行く日



朝になって突然


母親

『今日は行きたくない⤵︎』と

言い出した…笑



具合いが悪いわけでもないのに

サボり癖がついてしまったようだ⤵︎



色々、声をかけても

ウジウジしているので

『休んでばかりいるなら

いっそのこと

行くことをやめたら?』って

言ってみた



母親

『やめたくない⤵︎』っと一言


無事に、ディサービスに

行きました



外に出たがらない母親は

家の中にずーっといることで

認知症が加速してしまうのです


なので

たった週に一度だけど

人とのコミュニケーションの場として

ディサービスは大切なのですね



行ってくれて一安心(^^)




父親と2人になった私は


望月治療院へ行く前に

どうしても宝くじを買いに行きたかったので

『お散歩の変わりに

宝くじを買いに行かない?』と

父親を誘ってみたの♫



私は

橘樹神社の前にあった売り場で

買いたいことを伝えると



父親は『俺は横浜駅がいい』と…



脚が痛くて

座る時も寝る時も歩く時も

ネガティブ発言連発の父親が



『宝くじ購入』散歩のお誘いて

気持ちがワクワクしているみたい✨✨




私『あ〜でも、歩けるの?』と聞くと


父親

『頑張って歩くしかないだろう⤴️』って

ニコニコ(^^)




でね…


2人でドライブ



いつもは

駐車場が1個だけ空いてた…と

ラッキーな私達なのに



今日は、どこも満車で



仲良くドライブに来たのに


ちょっと

車の中で意見の食い違いが💦

親子あるあるね〜




小さいトラブルを乗り越え





私の大好きな橘樹神社でお参りをして

私の宝くじを購入し


松原商店街で買い物もして


父親の宝くじを購入し


無事に帰宅♫



横浜のロータリーで

私が待機し


父親は自分の脚で

宝くじ売り場まで宝くじを買いに

行くことができました



『お父さん、良く歩いたね』と

声をかけると


父親は

『歩くのは大丈夫だったよ』と

車に乗るのは一苦労な様子





人はやっぱり

ワクワクすることがあると

頑張れるんだな…って思いました(^^)





そして


随分、身体が良くなっているのを

感じました






姉のお迎えの車に乗り

治療院へ…




今までは

どこが痛いのか?


先生に伝えられなかった父親でしたが



今回は

『ここが痛い』と

ピンポイントで先生に伝えられました




これも、良くなる一歩ですかね(^^)




この日、車の中で

ゴールデンウィーク後の話し合いを

しまして



私も8日には

一時帰宅することが決定




両親にも

『8日に、家に帰るよ』と伝えました



父親

『その方がいいよ』って

母親

『帰るのね』って

寂しそうにされると

後ろ髪引かれちゃうけど




この泊まり込みで終わりではなく


ここから私は

本格的に自宅と実家の

行ったり来たりが始まるのですからね




無理なく頑張っていきます(^^)