いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます



今日は久しぶりに

工場のお仕事をしようかと


前日に『仕事入ります』に

ポチっとして


朝早くから

自分のお弁当を作って

まるで遠足にでも行くような

ワクワク気分で

バス停に向かったのね



バスがくる9分前に

バス停に着いた私は



ふと…気になった


いつもなら

『出勤コール』というメールが

入るのに



今日はメールが入らないなぁーって…





『おかしいな』と

事務所に電話をしてみたら…



『仕事が設定されていませんよ』って

言われたのよ



え〜マジですか?

もう、私は仕事モードで

やる気満々だったのに⤵︎



なんですとー‼️って

なるじゃない⤵︎💦💦💦💦💦💦




まぁ、バスに乗る前に

気がついてラッキーだったけどさ⤵︎




…ということで



ショボ〜ンとしながら

家に戻った私は



お腹が空いたので(まだ7時半だけど…笑)

お弁当を食べながら



この空いた時間を

どう過ごすか?考えたの





あっ!



ずーっと気になっていたところの

宝探し(ゴミ拾い)✨✨




今日、やったらいいんじゃない?笑




お金は稼げないけど

徳を積みにいっても

いいかもしれない♫





久しぶりに



宝探し(ゴミ拾い)に

行くことにしましたよ





まずは

スタートしたい場所に

諏訪神社があるので

そこまでウォーキング♫



諏訪神社⛩にご挨拶をしたあと

宝探しをスタート!




私はここよ〜

拾って拾って〜って

ゴミが私にアピールしてくる…笑




せっせと拾い集めると…



70リットルのビニール1枚が

いっぱいになるほどのゴミと


45リットルがいっぱいになる

ペットボトルと


20リットルいっぱいになる

缶とビン




たくさんの宝物をゲット

してきました^_^





私が拾いながら

自分の家に向か途中で



時々



ゴミを拾った道を

振り返って見たんだけど



ゴミがなくなった道が

ピカピカになって

『ありがとう〜』って

言ってくれているように見えました




私、単純なんで…笑




逆に


こんなにたくさん

私に徳を積ませてくれて

本当にありがとう〜って

感謝な気持ちが溢れてきちゃったりします♫




私ね


『徳は貯めることができる』って

信じているのです



だから、私が貯めた『徳』は


私の子ども達や

次の私の人生に

きっと役に立つと思ってるんだ〜笑




自己満足バンザイ🙌