いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます




今日は2週間ぶりに

ナカメ式の先生のところへ

行く予定が入っている




先生の前で

体重測定があるんだ




なのに…

甘いものが急に食べたくなった





食べたい!食べたい!



久しぶりに誘惑に負けて

チョコレートを1つ

クッキー🍪を1つ食べてみた






誘惑に負けて

大好きだったお菓子を

一口食べたのに



なんだろう〜

ちょっと前まで『美味し〜』って

思っていたのに


久しぶりに食べたら

『美味しくない』






誘惑に負けて食べたのに

なんだか…めちゃくちゃ残念な気持ち…笑







ナカメ式を始めてまだ2週間

無料体験を入れたら…3週間



朝…バナナ、ソイプロテイン、サプリ

ナカメ式では、朝ごはんは食べない


昼…サラダ🥗 ソイプロテイン


夜…肉290g +副菜2割 サプリ



この食事を軸を

私は、ゆる〜く守っているレベル



間食に 果物やヨーグルト、あんこ…と

甘いものだって時々食べていたよ



ナカメルールを完璧に

こなしていないのに






それでも…

味覚って変わるんだね〜って



自分の身体の内側の変化に嬉しいなぁ



多分これは


私の身体の中にある

必要じゃない糖質が

抜けてきている証拠じゃないかと…




見た目は

全然変わらない私だけど




これも身体の変化だよねって

またやる気が出てきたよ♫




今、変わろうとしている

自分の身体を大切に見守っていこうって

思えたら




時々感じる

『甘いもの食べたい』感情にたいして

寛大になれるし



『甘いもの食べたい』感情が出た時は

エネルギー不足ですよ〜のサインだと

分子栄養学でも学んでいるから



簡単に食べられる

菓子パンや甘いお菓子を

食べてしまうのではなく




玄米餅を食べたり

バナナを食べたり

トマトを食べたり

プロテインを追加したりして




自分の『食べたい』欲求を

我慢するのではなく


血糖値が乱高下しないような

食べ方をして



自分の身体を労わって

あげられる




そんな風に感じながら



ナカメ式下半身ダイエットサロンの

先生のところへ行きましたよ




朝から甘いものの誘惑に負けたので

今回の数字が悪くても

ちゃんと受け止めよう!と



体重測定に挑みました…笑

大袈裟か…笑




体重測定の結果はジャ〜ン



          1/6    1/21

体重        57.3→56.7マイナス0.6

体脂肪率      29.2→27.8 イナス1.4

体脂肪(kg)    16.7→15.7マイナス1.0

皮下脂肪率(両脚) 32.9→31.5マイナス1.4

骨格筋率(両脚)  38.1→39.1プラス1.0

体年齢       48歳→47歳マイナス1歳





やだ〜ビックリ‼️

今回は、2週間の成果ですが




体脂肪(kg)が下がり

筋肉量がアップし

体重まで下がっていましたパチパチ👏




身体年齢も1歳若返った❤️




筋肉量アップ⤴️していて嬉しい😃



毎日夕食にお肉を290g食べ続けた

成果だと思いました





そういえば



昨日の焼肉で

結婚して初めて

旦那さんよりお肉を食べ

旦那さんがビックリ‼️したんです




継続は力なり♫




お肉をたくさん食べられる体は


疲れにくいし、元気だし

体重が落ちても老けない!って

信じてますし



筋肉量が増えたら

柔らかく使いこなすことで

基礎代謝もアップ⤴️



結果…綺麗に痩せると信じてる




60歳でビキニが着られるぐらい

スタイルが良くなることを夢見て…




自分の身体と向き合っていきたいと

思いまぁす






下半身に電気を入れ

一旦筋肉を壊して

再生する時に…今の脂肪を使ってもらう



電気を入れてもらったあとの

両脚は、とにかく軽い



なので…良き姿勢が作りやすいです♫




ハムストリングと

ふくらはぎが柔らかく伸び〜る〜