いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊




ねえ、大寒卵って知ってた?



大寒の日に産まれた卵は

栄養価が高く


この大寒の日に産まれた卵を

食べると金運アップ⤴️するんですって‼️





早速、ネットで調べてみたら



大寒卵🥚は全てsold out



あらら…



みんな色々知ってるね〜って

感じで



今年が無理なら

来年チャレンジすればいいか〜



そう思ったのだけど…




近所に養鶏場があることを

思い出した




ダメ元でお散歩がてら

行ってきました♫




散歩中の河津桜の木に…スズメさん❤️



今年初めてお会いしました〜



スズメさんは寒いと出てこないので

会えなかったのかも


お正月三ヶ日には会えなかったけど

大寒の日に会えたから…


勝手に『ラッキー🤞』って思う…笑



来年のお正月は

10時ごろ散歩してみようって

思いました(^^)





話を『大寒卵』に戻しますが




我が家の側の養鶏場に

大寒卵🥚がありました❤️



大寒の日に産まれた卵を

今日中に食べなくても大丈夫



大寒の日に産まれた!というのが

大事なので


今回は

3pack購入し煮卵を作ります




でね…息子と娘にあげようっと💕




旦那さんには

健康でいてほしいから

大量に食べさせよう♫

食べさせ過ぎもどうなん?笑





煮卵は明日作ることにして

午後は…


温泉and焼肉に行ってきまぁす




ではまた