いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます




『実家に行こう』


ふと思いたち

昨日父親に連絡をして


今日、久しぶりに

ご飯でも作ってあげようかなって

思いながら実家へ





1時間30分の道のりは

少々長いのですが



道が空いていて

気持ちがいいドライブ気分♫






お正月にも顔を合わせているので

特に話すことはないのだけど…笑







父親がトイレから戻ってくるなり



『さっきまで大丈夫だったのに

また去年みたいに

トイレが流れなくなった💦

水が溢れそうなんだ』と、慌てて出てきた




え〜マジですか?


私も入りたかったため

トイレを確認




水を流すと…


茶色い水がぎりぎりまで

迫ってくる



これはやばい





トイレの詰まりを抜く

スポイトもない



父親が

『また、業者に頼むようか⤵︎

去年は、10万もかかったんだよ』って




『業者に頼む前に

トイレの詰まりを取る道具を買ってこようよ』と




三人で急いで車に乗り

買い出しへ




母親はヨチヨチ歩き

父親も少し歩くと足が痺れるため


本当は一人で行った方が

早いし、楽なんだけど




みんなトイレが近い…笑




実家のトイレを使われたら

汚水が溢れてしまう⤵︎




だから、2人を連れて

買い出しへいきました




私が購入したのは…


この2つ




始めにスッポンで

やってみるも…溢れそうな汚水に変化なし




次に

トイレクリーナーを試してみたが


赤い→の部分から先に

中々入らず




『やっぱり…

この汚水に手を入れないとダメか?』


一瞬…悩む




臭い、汚い…




え〜い❗️やっちぇえ



左手を汚水にドボン




色々な柔らかい物体を

気持ち悪くなった方は読まないでね



手で潰しながら

トイレクリーナーを先に押し込み



成功だ✨✨



そして取手をクルクル回せは

詰まっている物が抜けて



汚水は流れるはず……






流れない⤵︎





どれくらいクルクル回したかな




かなりクルクル回したあと





再度、すっぽんをトイレに


さっきより中に押しこんでから


ぐうっと押しあてたまま

1.2.3.4.5.6.7…10

外す


トイレの中に手を入れて

詰まりそうなものを確認し



再度


中にぐぅっと押しあてたまま

1.2.3.4.5…10


なんと


3回目で



ゴォーブクブク〜って

汚水が中へ流れていった〜




やった〜✨✨

やった〜✨✨



私ってすご〜い💕




嬉しすぎて


左手が

◯◯◯まみれだということを忘れて

自分の顔を触ろうとして



クサッ…笑笑



◯◯◯まみれになっちゃったけど



実家のトイレは

無事に流れるようになって

本当に良かった




両親のお役に立てて

私も初めてのトイレ直し経験ができて

ちょっと得した気分♫






私が来るまで

全く異常がなかったらしい


実家のトイレ




きっと




トイレの神様が

私が来るまで

汚水が溢れるのを待っていて

くれたんだなぁって



両親を守ってくれて

ありがとうございました…なぁんて

フッと思ったのでした