いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます





今日、フェイスブックから

衝撃写真が上がってきました


3年前の私



この写真は3年前の私


2018年12月23日


3年前だから51歳だわ




ちょっと悶々とした日々を

送っていた時期で


自分の身体と向き合うのが

疲れていた時期でもあったかな…





実は今

5キロも体重が増えていることを

先日のオーディションの測定で

わかったんです…笑




多分、3年前の私の体重よは

今の私やの体重の方が重いのです




娘にも

『どうした⁉️その下半身⁉️』と

からかわれているので



見た目からも太ったのがわかるをです


ご近所さんにも

『なんか太った?』と

ストレートに言われるし…笑





確かに自分でも

自覚して居るんですが



太ったけど…




自分の身体と

ストイックに向き合っていた頃より



身体が楽♫なんです✨✨



『負け惜しみじゃん』と

娘から言われたりするけど



本当なんだ〜




太った身体に『良し』とは

思っていないけど




身体が楽で健康な事に

まずは、自分で自分に💮つけたい





でね



ここから

気持ち新たに



自分の身体と向き合い

始めているんです




昔より数倍良くなった身体は

まだまだ良くなる伸び代があって



身体が前のめりだし

股関節が硬い

背中が硬い


前ももの付け根が縮まっている

仙骨周りの硬い

柔軟性が足りない




たくさんの伸び代を

繰り返し自分のペースで深掘りすると

身体は絶対良くなるはず



終わりはないから

日常的習慣にしていくことが

ベストだよね




やっぱり


『継続は力なり』だと思う♫



良きタイミングで

アップされた3年前の自分を

みることができて


なんだか『頑張れ〜』と

応援されているみたい〜



今の自分を比べたら


2018.12.23     51歳                2021.11  54歳

言い訳ですが…

51歳のこの時期に

ちょっと色々悩んでた時期だった

体重は今より軽かったはず!

心の循環も悪かったけど


サプリやプロテインを始めて

一年ぐらいで

サプリやプロテインの良さが

わかっているようでわかっていない自分だった


むくみが酷く見える

身体の循環がうまくできていない感じですね




特に何もしていない54歳の今の私は



キャディーさんを辞めてから

あっという間に5キロ太った

毎日着ていく服に悩んでる



でも



身体の中身が元気‼️




3年前の自分と今を比べたら…


太った54歳の方が


肩周りがスッキリ

肋骨周りもスッキリ

顔の形も変わってる♫




骨盤が変わると顔が変わるって

聞いていたけど…本当なんだな✨✨



数字は太ったけど

今の身体の方が

中身から元気を体感中なんだよね

太っても仕方がない⁉️


ぐらいに思っていたので



昔の自分より

スタイルアップしていて

ちょっと嬉しい♫






食べたい物を選んで

美味しく頂く


食事を見直し

足りない栄養をサプリやプロテインで補う


その成果が 少しづつ現れたかも〜


身体に栄養が行き渡り

身体の循環が良くなってきたこと


程よいストレッチ

ガツガツ欲しがらない精神


ストレスフリー


顔や身体の使い方は

日常的に気をつける



頑張るのではなく

日々自分の身体との対話が大事だな…と

改めて感じました





調子にのって娘に話したら


『確かに…だけど

太ってスタイルが

崩れてきたのが事実だぞ!

目を背けるな💢



愛のあるアドバイスを頂きました❤️笑笑






ふにゃふにゃ体操をしながら

コツコツいきたいと思いまぁ〜す

自己流だけど^_^




今日も楽しい幸せな1日でした