いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます





12月も中旬になってきて

一年を振り返る時期になりましたね





1年間無事に過ごせたことに

感謝しお礼参りに


箱根神社と九頭龍神社へ

行ってきました



天気が良く

箱根へ向かう道路から

大きな富士山が見えました



富士山を見ると

なんだかそれだけで幸せな気持ちになり

元気になる



日本人でよかったな♫って思う…笑






出発時間が少し遅かったので



平日でしたが

箱根神社にはたくさんの人が

参拝に来ていました





『1年間無事に過ごせました

ありがとうございました』と


感謝をお伝えすることができて

本当に良かった




箱根神社の横に九頭龍神社があり

お水汲みの出来る龍神水があります


私はここでお水を頂きました






龍神水の横には成就水盤があって

誓願符いう願文に願い事を書いて

この成就水盤に注いでいる水に流す

誓願府を初めて体験^_^







神様に願いを叶えるための

後押しをしてもらうために


自分はどんな行動をするか?


神様に誓いを立てる



この誓いを守って始めて

願いに近づけるんだよね






神様に自分の行動を誓う時

ちょっとドキドキしました…笑







出発が遅かったから

箱根神社に参拝したら13時過ぎて




いつもは九頭龍神社本宮に行くけど

今日は無理かな⤵︎って

半ば諦めていたら…




旦那さんは

ぶーぶー言いながらも



九頭龍神神社本宮方面に向かってくれて



『今日はモーターボートで

九頭龍神社本宮に行こうか?』って


優しいじゃ〜ん♫わ〜い



初めて…湖からの参拝を楽しみました





キラキラ✨✨




九頭龍神社本宮でも

一年間の感謝をお伝えすることができて


九頭龍神社本宮にある

白龍神社にも参拝することができました^_^



いい感じ♫



その後…

ロープウェイに乗って

箱根元宮神社⛩へ




色々な乗り物に乗り

お礼参りしたかった3ヶ所に行かれて



富士山もずーっと一緒に

過ごした一日でした





箱根本宮神社で虹が見えました🌈




特別何かあったわけではないけれど

なんだか応援されている気分♫



その後

龍宮殿で日帰り温泉♨️


ここでは夕日と富士山を眺めながら

露天風呂…贅沢な時間






帰りは

本厚木で突然な打ち上げ花火に遭遇







打ち上げ花火が見られて

またまたテンション上がる⤴️わ〜い


旦那さんに

『今日一日いいことばっかりだったね〜♫』って

言ったら


『お前だけがね💢』って

怒り口調…笑



『確かに♫

今日は楽しい時間をありがとう❤️』って

心から感謝な気持ちを旦那さんに

お伝えしました




私の幸せエネルギーが

旦那さんに届きますように✨✨




幸せな楽しいお礼参りができた

一日でした