いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊





天赦日だった28日は

『自分の気持ちがリッチな気分になる事を

したいなぁ〜』と




娘に話をしたら

『カフェに行って夕日を見る感じで

ドライブに行く?』って

誘ってくれたので






久しぶりに娘と

ふらっとお出かけしました(^^)





運転が苦手な私は

もちろん助手席


運転は娘ちゃん♫






男気のある娘に運転を

してもらいながら



鎌倉方面のカフェを

Instagramで検索


『POMPON CAKES』さん




中々かわいいお店💕



本当はパフェが食べたかったのだけど

すでに売り切れだったみたいなので



コーヒーとサバランを注文



ラム酒の香りが

美味しいケーキでした🍰が



後からInstagramをよくみたら…

『桃のパフェはメニューに載ってないよ』情報が

記載されていました


あ〜聞いてみれば良かった…笑笑


POM POMPON CAKESはこちら





もう一度チャレンジしてみようかな♫


私が食べたかったのはこれこれ↓






お店の中もかわいいし

太陽の日差しが気持ちの良いお店でした






そのあとは

夕日を見るために海に向かいました








時間を忘れて笑って食べて

気の向くままに動いてみる




これが私の『リッチな気分』なんです〜







夕日まで時間があったので





鎌倉の鶴岡八幡宮に行くことに

しました


 


途中『江ノ電だ〜』と

娘と笑い合い…笑笑




す〜と、話しっぱなしで

鶴岡八幡宮に向かったのだけど




駐車場から歩くと意外に遠くて


すでに時間は16時すぎ






ちょっと遅くて

間に合わないかもね…なんて

思っていたら




金龍山 宝戒寺

七福神 毘沙門天を発見‼️




ピピピーと直感で

『ここに入りたい』と娘にいい




ぶらっと入ったら

めちゃくちゃ良きタイミングで

太鼓がなり始めた…






16時半に閉まるらしく

最後のお経があげるらしい



『中に入って聴いていかれたら?』と

言って頂き



お経を聴きながら



閻魔様やお地蔵さん

毘沙門天さんに手を合わせてきました






心が洗われる

リッチな気分は爆上がりです




そして…娘と一緒におみくじを引いたら





2人して大吉でした❤️






『そろそろ海に向かうよ』と



鶴岡八幡宮を諦めて




再び…海に向かいました





入りたかった弓ヶ浜の海沿いの駐車場は

17時までで入れず⤵︎




稲村ヶ崎の先の

江ノ島水族館の海へ





この近くの安い駐車場を

熟知している娘は




絶妙なタイミングで

駐車場にも滑り込み


夕日にも

『1番いい感じの時間に着いたんじゃない?』と

2人で盛り上がった



男前すぎる娘に

『ありがとう』って感謝な気持ちで

いっぱいになるよ💕



心がどんどんリッチな気分⤴️




夕日が綺麗✨✨







私の撮影

中々良き写真が撮れました^_^





娘が撮影してくれた一枚は…



私が海に入っているところを

知らない間に連写してくれた中の一枚です



そのうち…スカートをビショビショにして

ジャバジャバ入っていく私…笑笑


娘が

『海に入りすぎ〜』と

私の行動を止めてくれました







この後…

2人で何枚も何枚も連写し合って

楽しんでいたら




外人さんが

娘ちゃんに向かって『かわいいですね』って

写真を撮ってくれました






その後




2人でしゃぶ葉で夕食をとり帰宅




2人でお風呂に入って

ずーっと2人で過ごした1日





幸せすぎる❤️




娘LOVEな旦那さんに話したら

きっとヤキモチ妬いちゃうかもね…笑笑






私の『リッチな1日』は

あっという間に終わってしまいました





Instagramで

素敵なカフェの検索の仕方を

教わったので




1人でぶらりカフェ旅しても

楽しいかも⤴️って思いました^_^