いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます



お盆が過ぎ

気がついたら
8月があっという間に
終わりますね




実は…

8月になってすぐに



我が家に
『コロナ』がやってきて
しまいました




まさか我が家にコロナが
くるなんて💦と


私の思考回路がぐるぐる


自宅療養ってどうしたらいいの?
コロナが重症化したらどうする?




一瞬、最悪な事も考えたけど





『先の見えない最悪な出来事を予測して
不安な気持ちになっても
何もいいことないよね‼️





思考が現実になる!



だから

自分の心のバランスを保ち


自分が感染しない努力と
感染してしまった家族の回復を
優先するには、どうしたらいいか?



『今』を見ていこう





できる限りの家中を
掃除して


彼女の自粛する部屋を作る




自粛生活のための食材を買い
栄養補給のサプリを購入し

消毒液を買い
マスクを買う…など
マスクは意味がないのはわかっているけど…笑



自宅療養でできる精一杯を
準備したよ







家族の体力、免疫力が
コロナより強いおかげで



感染した家族は

一日で熱が下がり
咳は出るものの元気だった


隔離生活の10日間
変わらない健康状態に

ホッとしました


感染した家族は…きっと大丈夫‼️










コロナ感染自粛生活2週間は
感染した家族の状態を見守りつつ



小さな家の中に家族全員が籠ることで


家族との絆を再確認したり
在り方を見直すチャンス
頂いたような感じがしました




昔の私のままだったら

厳しい旦那さんと24時間
ずっと一緒にいるなんて…息苦しいし無理!と
思っただろうし

勝手に 

自分が1人で家事を完璧に
全部やらなくては!



1人で頑張って
1人でストレスを溜めて
1人で『私ばかり…』と愚痴がでて
1人でネガティブな空気を
発信していたと思う…笑笑




でも、


今の私の意識も環境も
昔とは全く違っていました♫


自分ができる範囲で家事をしたり

旦那さんが絶妙なタイミングで
食事作りを代わってくれて


家族が個々に
1人時間を楽しむ事ができて


感染予防のため
いつもより念入りに掃除をするから
家の空気がさらによくなったし



食事作りはゲーム感覚で

冷蔵庫が空っぽになるまで
買い出しに行かないで

家にある食材で
どこまで食事が作れるか?と
楽しんでみたり…笑笑



今までの良きも悪しきも
『当たり前の生活』が『当たり前の生活』では
なかったことに気づいて


本当に必要な事を残し
シンプルな状態になっていく


そうすることで

小さな家での
濃ゆい家族時間が
意外と居心地がよくなっていきました




なので

家族がコロナ感染したおかげで

改めて
家族の大切さや絆を再確認し
家族愛が深まった感じです
もちろん重症化しなかったから
気楽に向き合えたのだと思うのです^_^




個々の時間を大切にしつつ
助け合えるのが家族なんだ^_^







大袈裟かもしれないけど




『今を生きていること』が
すごく幸せなことなんだなぁ〜と





これからも



世の中に
コロナが消えることはないと思うのです





もしかしたら
また新たな病気が流行ってしまうかも
しれない


ワクチン接種しても
消毒をしまくっても

世の中の
ウイルスを完全に排除することは
絶対にできないから





除菌や消毒、ワクチンなど
外側からの対策をしつつ

どうやって共存していくか?を
考える必要があるかな…って思う





ウイルスや菌を
必要以上に怖がったりすることなく


共存していくために



自分の身体の土台『免疫力』を
あげていくことが
これからは本当に大切だな!と

強く強く感じています




栄養補給が絶対大切❤️



最終的には

自分の身体は自分で守らなければ
ならないのだから…






8月はどっぷり
コロナと向き合うことで
色々手放すことや
新たな気づきがありました





ピンチはチャンス♥️




コロナ感染しても
重症化しない努力をしつつ
これからも

明るい未来に向けて頑張ろう‼️



自粛生活で作った料理は…





2週間の自粛生活を終えたら
自由に外を歩ける♫



あ〜やっぱり外はいい✨✨






コロナ感染しなかった
自分の身体に感謝します^_^