私の心地よいことを見つけよう♫
50代からのチャレンジ‼️
 恭子



TOKIMEKU会
『3つの大切なもの』
↓↓↓↓↓↓





いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます




『身体遊び講座』のモニターグループの
レッスンがありました






なぜモニターなのか?と言うと


彼女達からの依頼で
始まった私の講座だからなのです




私が普段やっているケアや
栄養補給の大切さや
私の身体への意識を共感してくれて

ケアに対して
正直にコメントをしてくれるので


ケアの伝え方だったり
講座の流れだったりを
勉強させてもらっているの(^^)





簡単に自分の身体と仲良しになれる講座
目指して



みんなが
健康で美しくなれたらいいなって
真剣に思っているのです



気になる方はメッセージください(^^)
coachkyoko2525@gmail.com





さて…


今回はみんなの身体の状態と
前回の見直しをして

背骨調整
骨盤回し
身体のバランスの取り方
O脚体操

などをやりました




ケアをやるたびに
自分自身の身体の状態が見えてくる






『骨盤の後傾はダメですよ』
『反り腰はやらないで』
『頭は後ろ』
『胸は前』など

勝手に自分自身に言い聞かせ  
思い込んでいた結果…




骨盤を固めすぎていたり
骨盤のニュートラルの位置が違ったり
股関節の可動域が昔より狭くなっていたり…



なぜ?身体が楽にならないのか?
なぜ?身体が変わらないのか?



自分の身体の状態を知り
『なぜ?』が『自分の思い込み』が
原因だったことに気づいたようです



〜するべきという思い込みを
手放すきっかけに
なってくれたら嬉しいなぁと
思いました




真面目に取り組む中で…





1人が
『あれ?脚が動かない💦』と
変な姿になっているのを
私ともう1人で見ながら大爆笑しちゃったり



骨盤のニュートラルを確認する時も
スパッツの上のズボンでわかりずらいと

1人がふざけて
『ズボン脱いでみて〜』と言って

言われ本人は真面目に
ズボンを脱いでみたものの…



ちゃんとニュートラルに
なっていたので
一瞬コメントが止まって…大爆笑になったり



笑いのツボが同じおばちゃん3人は


まるでお笑いコンビ♫






お腹を抱えて笑うって
幸せだ〜と
楽しい時間を過ごしました





たくさん笑うと心が緩みますよね〜





緩やかな心とは

どんなストレスの衝撃があっても

ふわっと包みこんで
ふわっと手放せることができる


しなやかな良い身体とは


どんな体勢をとっても
しなやかに動くことができる



そんな心と身体になろうよ!






自分の身体と向き合うのは
やっぱり楽しいほうがいい✨✨



だから


身体の歪みやねじれに対して
『変わらない💢』と執着するのではなく




呼吸がしやすい身体を目指して
笑うのだ〜✨✨


これだけを意識してみては
どうでしょうか💕






『身体遊び講座』が
あなたを心から笑顔になり
自分の魅力に気づいて元気を手に入れてる

きっかけの『講座』になったら
嬉しいです〜



『身体遊び講座』
2時間…2000円

2回目以降は
1000円です