私の心地よいことを見つけよう♫
50代からのチャレンジ‼️
 恭子



TOKIMEKU会
『3つの大切なもの』
↓↓↓↓↓↓




いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます




『身体遊び講座』を学んだ方から
嬉しいメッセージを頂きました




ちょっと紹介させてください

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ
ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




テヘ\(//∇//)\

皆さんの身体の反応が良すぎて
ビックリしているのは…私


だって〜


私の身体が
皆さんのように反応し始めるのに
意外と時間がかかったから…笑笑





肩の位置を変えるだけで
ぐ〜んと身体は使いやすくなるし


肩の位置を意識して
ケアに取り組めば効果が出やすい!


肩の位置を変えると
背中に呼吸が入るから


自然と身体のバランスが
整えられて


良い身体のループに乗りやすい♫




形にこだわりすぎて
本来の自分の身体の声を
聴きそびれたら…


自分の身体がかわいそうじゃない?




今の自分の身体を知って
形に拘らないで
呼吸がしやすくバランスを
整えていく


これが一番いいような
気がしています



身体遊び講座のケアが
難しく感じるなら…


肩の位置と肋骨ボタンだけ
しっかり意識して


あとは…
自己流でいいよって
思っちゃうぐらいだから〜





インストラクターじゃない
運動オンチな私が考えた
『身体遊び講座』なんで…笑笑



期待されすぎると困るけど
でも、ちょっと面白いと思っています



そうそう

生徒さんが
『恭子先生のほっぺがかわいい❤️』って
言ってくれたので

『顔ヨガ』を教えたのではなく
自己流の変顔を教えてあげたの


私の真顔は…
やっぱりおばさんだし怖いのよ

でも、変顔のおかげで
笑うとほっぺがポコッとでるように
なりました

だから、遊び感覚で教えてあげたの♫




なので、正しいかはわかりませんが



肩の位置や肋骨が柔らかくなると
顔も引き上げやすい♫と思うよ〜




気になる人は
オンラインで『身体遊び講座』を受けてみてね
2時間…2000円

coachkyoko2525@gmail.com