私の心地よいことを見つけよう♫
50代からのチャレンジ‼️
 恭子



TOKIMEKU会
『3つの大切なもの』
↓↓↓↓↓↓






いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます😊



自粛解除になりましたね



キャディーさんのお仕事が
始まりそうです♫




自粛期間に
私の流れが大きく変わりました



まず1番は

私が

生きているだけで
人のお役に立てているということを
素直に感じられるようになったこと
これは、みんな同じだよ❣️



人にも自分にも嘘をつかないようになった




自分を1番大切にする❤️気持ちから


生きているだけで自分に価値があるなら
私の今ある全てを使って

誰かのお役に立ちたい!と
無料オンラインお茶会』始めて…



そうしたら
不思議とお申し込みが入って




ただのお話を楽しむ♫

本当に楽しい〜

人とのコミュニケーションって
いいね〜









皆さんとお話しさせて頂くことで




私の方が
皆さんからたくさんの『幸せ』を頂き



あれよあれよと…


私が普段している『身体遊び』が
講座という形になって


お申し込みが
トントンと入ってくるから


またまた…ワクワク







本当にありがとうございます





53年間生きてきた
私の経験が生かされるならば


私の知識を全力でお伝えしたいな…と
思っています






『身体遊び講座』の内容の中で
1番大切に伝えているのが


肋骨の向き肩の位置でね



この2つを押さえてケアしたら


呼吸は勝手に背中に入ってきます


呼吸が背中に入ると言うことは
横隔膜が使えるでしょう


そして

横隔膜と連動している大腰筋も
使いやすくなって緩むでしょう


上半身を整え
呼吸ができたら…


下半身は変わりやすい環境が
整えられるわけですよ




あーだの、こーだのしなくても


骨盤ニュートラルにして
脚をまっすぐ前に出すだけ、意識すればいい‼️







めんどくさがりな私が

いかに楽に身体を的確に使うか!と考えて

自分の身体と向き合ってきた内容が
『身体遊び講座』です






肩書きなしです
解剖学を学んでいません



『それでもいいから知りたい』方は
身体遊び講座に参加してみてね
⭐️2時間…2000円






外側のケアがスムーズに進んだら…



内側のケアも大切にしてみてください




身体のケアは
内面8割外面2割の意識が必要です



内面とは…

内臓を柔らかくするとか
血液を綺麗にするとか…


栄養素をしっかり摂ること



私は
プロテインとサプリメントを使って
日常の食事の補食を大切にしています




だって…


現代の野菜の栄養値は昔より少なく

現代社会のストレスは昔より遥かに多い




自分の身体を外敵から守るには
免疫力アップ⤴️が大切でしょう





免疫力アップさせるためにには
栄養が必須だし

健康➕美を保つにも
栄養が大切なのですから!(^^)






最近
『恭子さん若々しい〜』と褒められて



私は、益々プロテインをガブ飲み
してしまいそうです…





良いことも悪いことも
色々なことがタイミングよく
自分の人生の中に降りてくる


 
自分のどのタイミングで
受け取るかは…それぞれだと思う






先日…
塩川の滝に行ったら



水量が多く
太陽が丁度真上に顔をだし
めっちゃタイミングが合ったおかげで


とっても神秘的な
水しぶきのキラキラ✨✨に
出会えました

単純な私は
『神様からの贈り物』って
思いましたよ〜


カメラごしだと
よくわからないけど

キラキラが
私をめがけてふってくる感覚は

めっちゃ神秘的でした(^^)