私の心地よいことを見つけよう♫
50代からのチャレンジ‼️
 恭子



TOKIMEKU会
『3つの大切なもの』
↓↓↓↓↓↓




いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます



第1回『身体遊び講座』を開催しました〜

テレビに繋いでいたのに
結果はパソコン内で…




もうねもうねもうね❤️




楽しすぎて

夢中になりすぎて



私ったらパンツ丸見えで
ケアを伝えていたという…熱量…笑笑
次回からはショートパンツを履きます💦




自分が大好きなものを伝えるって
気持ちがいいですね❤️


肩書きゼロだけど
インストラクターじゃないけど…笑笑





今回は

私が1番苦戦していた
肩の位置・肩甲骨そして肋骨のね


私が学んだ
身体の捉え方の基礎と緩め方を
お伝えしました






一般的に言われている
肩の位置のまま

身体を緩めても
肩周りを使っても


肩こりや痛み、不快感は
中々改善されないけど





肩の位置をちょっとズラすだけで


背中に呼吸が入ってくるし
頭の位置は勝手に良くなるし


肩甲骨が使えちゃうから
背中の凝りがスーと楽になるし



背中のスイッチ押すだけで

肋骨の下部の開きが整えられる





これを誰かに伝えたかったんだ‼️…私





もちろん
背中や肋骨がガチガチだと
シーソーのように

身体があっちこっちになるからさ


身体を柔らかくするケアは必須‼️




そして

日常生活は
その身体のバランスで過ごす努力は
してほしいと思っています


身体が覚えるまで‼️



だから慣れるまで
半年間・月に2回

講座をやらせてもらうことになりました❤️




今回の
50代の女子3人の共通が


なんと
プロテインやサプリメントを活用しているって
ことなの〜偶然✨✨


健康と美を手にいれるには
外面2割 内面8割のケアが大切って
言われているでしょう♫



高栄養をバランスよくしっかり摂って
その栄養を上手に巡らせる身体作りに
私のケアを取り入れて…笑笑


最高〜✨✨✨✨

半年後の変化が楽しみすぎる〜✨





次回も
上半身だけに集中しますよ(^^)


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
ラブラブ今日の参加したからの
嬉しいメッセージを頂きましたラブラブ


真面目に大切に取り組むわ❣️

呼吸を背中に入れるのも
大事だとわかっていても
意識しないと入らなかった。
けど〜

す〜っと入る‼️
これはカラダがメキメキ変わるはずだわ。

サプリのんで内側綺麗にして
半年後には…💕

楽しんで綺麗になるぞ!ありがとう〜


ドキドキ

今日は本当にありがとうございました😊
もったいないくらい 
盛り沢山な内容で
カラダがすぐに反応して
凄くわかりやすかったです💕

これからの変化が楽しみです💕
ありがとうございました😊

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜







散歩から帰ると…
必ず『車に乗りたい〜』を
アピールをするようになったムギちゃん
車から離れないので
暇な私は自撮りした…笑笑



ずっと…車を見つめて動きません