YURUKU公認インストラクター
『昔と今の良いところどり
心地よいライフスタイルは自分の中にある』
ふるなか きょうこ



お申し込みはこちら
↓↓↓↓



ラブラブラブラブTOKIME KU会の初開催ラブラブ
『3つの大切なもの』
↓↓↓↓↓↓






いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます


親戚を巻き込んで
『椅子ゆるく2分間体操』
『椅子無しゆるく2分間体操』を
オンラインでお伝えする練習を
させて頂きました


色々ハプニングがあり
みんなと体操しているところが
撮れなかったので

私1人でパチリ



この椅子ゆるく2分間体操をすると
身体が軽やかになるの!

テレワークの方に
仕事の合間にやってほしい体操ですよ


オンライン時代の波に乗る努力!が大切

『失敗は成功のもと』
この言葉も好き



何度でも繰り返しやれば
身体が覚えるから!    私…頑張る






さて…

随分日にちが経ってしまいましたが




前回の『誰に?』

自分にしかない魅力を引き出し
身体の土台から
健康美になりたいあなたに!


もっと絞らないとダメなので…

身体の土台から
健康美になりたいあなたに!
してみようかな…と思います



次にくるのが

その『誰か』に
『何を伝えたいか?』なのですが


たくさんあるよね〜



でも



ここでも1つに絞らないといけないの





52歳のおばちゃんが一体何を伝えたいのか?



肌が特別綺麗なわけでもなく
スタイルが抜群でもなく
オシャレでもない


ただの52歳のおばちゃんな私がよ⁉️




48歳から
生まれて始めてレベルで
ちゃんと!自分と向き合いはじめたのが
今年で4年目です



48歳の時はね

不調だらけの身体で
歳をとるのが怖くて

頑張っても頑張っても老けていく自分に焦り

表面的な部分だけなんとか繕い
身体の不調を見て見ぬふりをして
身体中に力を入れて過ごす日々だったの


人に会う時は
そんな自分を見た目だけ繕うから


長時間人と会っていると
心身共に疲れやすいいう状態でした


凄い自意識過剰タイプでした
自信がない時代だったから仕方がないけど…笑笑




48歳8か月に
YURUKUを学び始め


自分の身体と向き合うことで
自然と自分の潜在意識にまで
向き合うことになり


色々な壁を乗り越え
身体と心は繋がっていることを
知りました





不思議と心が緩むと

身体にもたくさんの良い変化が
出てきました


外反母趾が楽になったり
脚が軽やかに前にでるようになったり
スタイルが良くなったり…

自分比だけど
身体の変化は本当に嬉しいし



52歳だけど
自分の中の『女性』を取り戻した
ように思えて

ウキウキする気持ちが増えました



1つをクリアすると
必ず次の課題が出てくるもので


身体が使いやすくなったのに


身体のエネルギーが
またエンプティーになりそうになる不安が
いつもあったのです




自分の求めている
健康美になりたい私は



そこで
YURUKUをやりながら


糖質制限やファスティングなど
様々なことを試してみたのですが


残念なことに
私の身体は、益々体力がなくなり
無気力になり
逆に体調を崩してしまいました


糖質制限やファスティングが
悪いのではなく


私自身の身体が
虚弱体質状態で糖質エネルギーで
今まで生活してきたことで

それらをまだ
活用できる身体ではなかったと
言うことなのですよ
詳細はまた今度^_^





一般的に健康に良いと言われている
様々な健康情報が
誰にでも当てはまるとは限らない!と
言うことを


私自身の身体で体験することに
なりました




ズバリ!

私が『誰』に
『何を伝えたいか?』は…



『自分の身体の状態を知ること』




と、言うことを伝えたいのです


やばすぎる…この絵


とりあえず
『何を伝えたいの?』課題できた


次の課題にいきます

では…また