プロテイン入り桑のみ、ブルーベリー
、バナナ、ヨーグルトスムージーです♫
まいう〜💕



いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます😊








毎日暑いですね〜



エアコン嫌いな私も
昨日は

とうとう
午後からエアコンを
つけてしまいました…笑


身体のバランスを崩しやすい
季節なので
気をつけていきたいですね



さて


我が家は
私以外誰も

サプリメントやプロテインを
飲んでくれません


「母さんのご飯食べていれば
大丈夫でしょう❗️」って

言うんです


まぁね
母さんなりに
苦手な料理を

クックパッドにお世話になりながら

日々頑張っていますから

家族から
そんなこと言われたら
嬉しくなってしまいますけど…笑




でもね


でもですよ!



今の野菜などの食材の栄養価は
昔の半分くらいと言われて
いるのですよ❗️


そして我々現代人は

昔の人よりも
ストレス社会で生活し

身体はストレスから
身を守るために
栄養素をたくさん使い


自然環境も昔と
変わりつつあり
尋常じゃない暑さから
身体を守るために


身体は栄養素を
たくさん使いまくります



今食べている食事で


心的ストレスや
外的ストレスから
身を守るための栄養は
まかないきれていますか?



また



栄養は
血になり骨になり肉になり
細胞にもなるんです


心臓を動かすのも
内臓を動かすのも

栄養が使われるんです


それなのに


食事に対する
考え方だけは昔のまま
変わらない人が多いのはなぜ〜?
我が家の人々…笑



そう感じながら

私は自分の身体を
細胞レベルで
元気になりたいので


1人せっせと

日常の食事を大切にし
サプリメントや
プロテインで捕食してます



なんせ
私の身体のエネルギーは
カスカスだったので〜

身体は良くなったり
悪くなったりを

繰り返しておりますが


悪くなったりした時に
感じる私の体感は

寝たら復活できるように
なった♫
寝込まなくなった自分が
嬉しくて仕方がないのです



YURUKUもそうですが
50年も積み重ねた
自分の身体の癖を改善するには
三歩進んで二歩さがるでしょう〜


サプリメントやプロテインで
身体に体感してくるのは
最低でも6ヶ月続けて
みないと…って言われています♫



私の身体はカスカスだったので

3ヶ月で身体の変化を
感じております



人それぞれですが
何ごとも継続は力なり♫なんです



そんな私に
嬉しい光が…



最近仕事が忙しく
12日連チャン
休みなく働いている息子がね


「母さんの食事を食べ
仕事から帰ってきて
何もせずにお風呂入って
睡眠7時間とっているのに
疲れがとれないのはなぜ?」
「ケガが中々治らないのはなぜ?」

ポツリと呟いてきたのです



それ

「栄養が足りないんじゃない?」
身体の仕組みのお話をして
姿勢の歪みも身体の巡りが悪くなりますから…(o^^o)

ビタミンやミネラルのサプリメントを
食べてみる?」と聞いたら


息子ったら

風邪をひいても
薬を中々飲まないのに…

やたら…素直に
サプリメントを食べるように
なりました(o^^o)



後は…

継続して身体の変化を
感じてくれたら嬉しいな(o^^o)


私が元気になることを

1番側にいる家族に
感じてもらいたい




息子
「もう、歳だから仕方がないか⤵︎」って…



えっ?
まだあなたは22歳なんですけど〜笑


人生100年だからね

残り78年の人生を
楽しむために

栄養とって
巡りのよい身体にして

デドックスできる自立した身体を
自分で作っていきなさ〜〜い❗️





頑張れ❗️息子╰(*´︶`*)╯♡