今日は成人の日と言うことで。成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。


20歳、私はもう倍以上の年を重ねておりますが、20歳の頃は何をしていたかなぁ。思い出そうとしても、う〜〜ん、、、たぶん短大を卒業して社会人になった頃かな?


私、高校卒業後から短大生活の辺りはゴッソリ記憶が抜け落ちているんですよね💦また、そのうちブログに書いてみようかな。。。記憶が無いので何も書けないかな🤔



成人して、君も立派な大人の仲間入りだ!

なんて事を言われるかどうかは、分かりませんが、



大人って、どんな人のことなんでしょうか?


Wikipedia によると・・・




では、ことだまで紐解いてみると、


大人 とは 音無し から来ています


大人とは、人からアレコレ言われなくても

(音が無くても)自分で考えて動ける人のことなのです。



人から言われた音ではなく、

唯一無二の"自分だけの音"を真っ直ぐ響かせることの出来る人

が大人なのだと私は思います



実はコレ、私自身のテーマだったりします笑

自分の音を鳴り響かせる事ができるように。。

言い換えると、怖がらず隠さず素直に自己表現出来るように!!



表現することは、アウトプット!今まで生きてきた中での学びや経験はインプット。



インプットした物はアウトプットしていかないと循環しないし、定着もしない。自己表現は循環でもある!(食べた物は排泄しないとお腹痛くなっちゃうし、腐敗したものを溜めこむことになるしね。アウトプット大切だ)



奇しくも、数秘術でみる今年のサイクルは「8」

2024年は豊かさの循環の年!



怖がらず隠さず素直に自己表現出来る


唯一無二の"自分だけの音"を真っ直ぐ響かせることの出来る


豊かさの循環が出来る

大人になるべく精進しますっ!!!