東京青梅(おうめ)で数秘術とリンパケアをお伝えしています。ゆるり みわこ屋 シマムラ ミワコです。



夢に向かう人を応援するにじ色セッションセラピスト篠原蘭さんに、
インタビュー風紹介記事を書いて頂きました!
横浜の癒しフェア、蘭さんに会いに行って来ました!




シマムラさんのサービスメニューについて教えて下さい

 
  数秘術とリンパケアを行っています。 


 

では、まず数秘術について伺います。そもそも、数秘術って何ですか?

 
自分の誕生日や名前から数字を出して、 生まれた意味や使命がわかります。 私の行う「はづき数秘術」はシンプルに生年月日だけを使い、 自分の事だけでなく、生年月日が分かる相手なら相性もわかります。 

 

自分だけでなく、家族や気になる人の事もわかるんですね

 
なので、子育てにも役立ちますよ! 数秘のタイプによって声の掛け方とか対応を変えると 子どもとのコミュニケーションがスムーズになります。 


受けた本人はどんな効果が期待できますか?

 
数秘を知ると、客観的に物事を見られる様になるので、 一歩踏み出す力がつきます。 それが、自分への自信に繋がります。 


シマムラさんが、数秘を始めたきっかけは何でしたか?

 
 
私は昔から体力の無さがコンプレックスで体調不良も続き、 自分に自信が持てなかったんです。 それで、そんな自分を変えたかったんです!
 

 

ご自身を変える為に始めた数秘ですが、知ったきっかけは?

 
 
心理学の先生から数秘とリンパケアも話を聞いて知りました。 子どもが産まれてからも、体力がなく子育てが大変で…… そんな子育ての状況を変えたいと思っていた時でした。 


 

始めてからご自身はどう変わりましたか?

 
 
それまでは相手の気持ち考えてすぎて、 これを言ったら迷惑かな?と思っていたのが、 自分の気持ちを伝えられるようになりました。
 

 

数秘は子育てにも使えるとありましが、お子さんとはどうでしたか? 

以前は、子どもの事ばかり考えていたのに、 子どもの立場で物事が考えられず、 怒ったり、落ち込んだりの繰り返しでした。
 

 

気持ちに波がある感じですね。

 
そうですね。でも、数秘で自分を知る事により、 物事や自分自身を客観的に見れるようになり、 怒ったり、落ち込んだりする回数が減りました。
 

客観的に物事が見れるとどんな場面で活かされましたか?

 
例えば買い物に行って子供がグズった時、 以前なら「グズられて嫌だ、困ったな~。」と思っていましたが、 今は「子どもからすると暇だしグズりたくもなる。」と 子どもの立場で考えられるようになりました!  


数秘は子育て世代にオススメですね

 
はい。子育て中で何かを始めたいけど まだ子供に手が掛かるし、と自分の事を後回しにしている方が多いので、 そんな方に体験してほしいです。 

自分を知るきっかけになりますからね

 
自分のなりやすい傾向や性格を知る事で、 もっと自分に目を向けられるようになりますよ! 


では、リンパケアについても伺います

 
はい。私は「さとう式リンパケア」を行っています。 


リンパケアは部分的に行いますか?それとも全身ですか?

 
耳たぶから、足先から、とリンパケアは部分的な所からアプローチしますが、 全身の水の流れを促すようケアしますので、希望やコースによってですね。
 

体を押すって事ですか?

 
赤ちゃんに触る時のような優しいタッチなので、痛みは無いですよ。 それでも、体が楽になるので面白いですよ。
 

2つのメニューを通して、伝えたい事ってどんな事ですか?

 
お客様を笑顔にして、自分も笑顔になりたいです。 ちょっとした、きっかけで心も身体も変われるよと伝えたいです。 自分を大切に出来るようになるので、自分の心に正直になれますよ!

私もインタビューされてみたい!と言う方は、夢に向かう人を応援する、にじ色セッションセラピストの篠原蘭さんのブログをチェックですよ〜インタビュー風記事作ります!」

ゆるり みわこ屋  東京青梅(おうめ)にて活動中
★★数秘術入門講座★★
1日完結講座です  
ご都合の良い日程をお選び下さい
                                   
日にち   2019年 9月   5日(木)
                           9月 24日(木)
                         10月 15日(火)
                         10月 24日(木)
                                
時間    10:30〜12:00
場所     青梅(おうめ)駅から徒歩5分の場所      
費用     3,240円                                    
生まれた日の意味を知ろう!小テキスト付き ★お申込みはコチラからどうぞ ★


★★数秘術マスターコース★★
1日集中講座です。ご都合の良い日程でお申込み下さい

日にち      2019年9月20日(金)
                (申込み期限 9月10日(火))
                 2019年10月11日(金)
               (申込み期限10月1日(火))
                 2019年10月29日(火)
                (申込み期限10月18日(金))

  時間  10:30〜16:30(昼休憩1時間含む)
  場所  青梅(おうめ)駅から徒歩5分の場所
  費用  48,600円 (テキスト&DVD5枚付き)
お申込みはコチラからどうぞ☆



★★セルフケア講座★★ 1日完結講座です
ご都合の良い日程をお選び下さい
    
日にち 2019年 9月11日 (水)
     ☆☆お申込みはコチラ☆☆
日にち 2019年 9月26日 (木)
     ☆☆お申込みはコチラ☆☆
日にち 2019年10月 3日 (木)
     ☆☆お申込みはコチラ☆☆
日にち 2019年10月16日(水)
     ☆☆お申込みはコチラ☆☆


時間        10時30分〜11時45分
参加費     5,000円
持ち物      筆記用具、バスタオル、お飲み物
場所         青梅駅より徒歩5分の場所
                 詳細はお申込み後ご連絡します
自分で自分を整えるセルフケアを身につけよう!運動が苦手でも大丈夫♪ 動きやすい服装でお越し下さい                                
  (⚠️10月より増税料金です)